こんばんは^^


私と夫はインド好き。次にインドに行くなら、ここ行きたいぞ!と思っている場所がありまして。


それがここ。最近日本にもやってきた!

ブルートーカイ コーヒー!でっす!


え?インドは紅茶でしょ?


わたしも知りませんでした。でもステキなインドコーヒーメーカーがあるんですよっ。


でもって!最近夫が「プレゼントだよ〜」とブルートーカイで色々と買ってくれて、それが美味しいやら、カワイイやらで、興奮モノだったので、シェアしたくってブログ書きます(笑)


▪️インド好き

▪️コーヒー好き


ならお薦めなので、ご興味ある方はお付き合いください(^人^)



インドらしからぬ早さに興奮した5年前【Blue Tokai Coffee を知ったきっかけ】


初めてBlue Tokai coffeeを知ったのは、まだ日本に進出する前の5、6年前のこと。


夫がその時コーヒー業界で働いていたこともあり、凝り性な夫はそれはそれは至る所からスペシャリティコーヒーをお取り寄せしまくっておりました。


その時夫が見つけたサイトが、Blue Tokai Coffee。


https://bluetokaicoffee.com/


当時ネットショップのページで、試しに日本の住所を入力してみると、なんと配送できることが判明!


「もしや、越境ECできるのかー!?」と夫が興奮しながらページを進めると、で、できたー!注文完了!


注文を受けてから焙煎した豆が日本に届く!しかもインドから!


いや、でもね。本当に届くのかしら?と一抹の不安が。だって相手はインド(笑)それがね、凄かったんですよっっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


確か1週間も経たずに、インドから焙煎したての豆が日本の我が家に届いた!その時の興奮ったらなかったです(笑)


インドっぽくないぞ!

ちゃんとしてる!

と夫と興奮しましたw


↓その時にお取り寄せしたコーヒーの一部

オシャレなパッケージ。




裏面もオシャレでした〜↓豆ごとにデザインが違うのっ!




届いたコーヒーはどれも個性があって美味しものでした^^


トートバッグ欲しさにアイスコーヒーギフトを注文した夫(笑)


それから時は流れ、夫はコーヒー業界から離れ、メタトロン測定で「コーヒー合ってない」と出てからコーヒーを飲むこともなくなっていました。


ネットのニュースでBlue Tokai Coffee が日本進出!と知って嬉しかったけど「コーヒー飲めなくなったしなぁ」と買っていませんでした。


でも今年はアイスコーヒーが復活!というのも、夫の仕事のストレスが激しく(苦笑)、アイスコーヒー飲みたくなったそう。


メタトロン測定から何年か経っているし、体質変わってるからいい、、よね?(p_-)


というわけで、色々と夫が買ってくれたのがこちら!


10周年記念の数量限定のトートバック!


夫がデザインに一目惚れ。でも当時バック単品では売っておらず、アイスコーヒーとセットになっていたので、アイスコーヒーギフトを購入。

今はバック単品でも買えるようです。(850円)




しかも!裏地つき!(インドっぽくないちゃんとしてる!w)

しっかりした作りです。


早く使いたいような、かわいいからもったいないような、そんな氣持ち(笑)


もちろん!アイスコーヒーは美味しい!


アイスコーヒーはというと、こんなカワイイ箱に入っておりました。



特に中がカワイイ。この箱、何かに使いたいので取っておりますw




深煎りと中煎りのストレートのアイスコーヒーが入っております。


どちらも果実感があって美味しい!お高いだけあります!(笑)


ちなみに、Blue Tokai 日本進出後の現在は通常のコーヒー、アイスコーヒー共に日本で焙煎しています。



元コーヒー業界の夫が曰く、↑製造所の京都飲料さんはアイスコーヒーでは有名な会社で、「ちゃんと良いところに頼んでるな〜」らしいです。


ノートがかわいいんだよぅ


そ、し、て!


わたしはこれを狙っていたのだ。

日本進出前に直接買った、ノート!


これを今回は全色買ってもらいましたー!(=´∀`)


この現地感あふれるザラ紙がイイ!




かわいい!


中は無地。



このノートたち、何に使うかというと洋裁で買った布の在庫チェックノートにしようかと!布切れを貼って、在庫確認!


めくる時にザラッとした味のある手触りが、布をはるというハンドメイドな用途と合っていると感じるのです。


トートバッグもうひとつ


そして、もうひとつブルーが綺麗なトートバッグも!




かわいい〜


もちろんこれにも裏地ついてました(笑)




​美味しくてオシャレなインドコーヒー


今回、完全に回し者状態でしたね(ちがうけどw)


注文した時に入っていたお知らせもステキなので、貼っておきます♩←回し者w










ちなみに今回飲んだのはアイスコーヒーで、日本進出後の日本焙煎のコーヒーは飲んでいないので、インド焙煎の時とちょっと味は変わるかもしれません。どうなんだろ。


あー!書いてたら期間限定の日本店に行ってみたくなってきたー!(笑)この嬉しさ伝わるといいなぁ。




ここまでお付き合いありがとうございます!

ではおやすみなさーい(^人^)


らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】



【参考】

インド版のサイト

https://bluetokaicoffee.com/


日本のブルートーカイのサイト

https://www.bluetokaicoffee.jp/