おはようございます^^



もうかなり復活したのですが、3月に入ってズドーンと落ち込むことがありました。


復活したポイントは、「神への怒りを出した」こと。

そのことで私の大きいテーマだった「自分を愛する」ことがどういうことなのか、ようやくわかった気がします。


ここでは一番しっくりくる「神」を使っていますが、「自分の魂」や「ハイヤーセルフ」「大いなる存在」などです。



言葉にするのはなかなか難しいのですが、書いてみます。


近所の梅の花が綺麗



詳細はここでは書きませんが、落ち込んだ当日は完全に自暴自棄(苦笑)


先日、コンサルテーションを受けてちょうどレメディをとっているので、近況として療法家の方に相談しました。レメディをとっている間は自分のエネルギーを動かす為の出来事が起こったりします。


その頂いたお返事の中に「自然な流れを暖かく見守ってみてはいかがでしょうか」という文面が。


暖かく見守る


これがポイントなんだと感じましたが、それができない。


“そんなこともあるよね。

大丈夫だよ

自然の流れに任せてみよう^^”


なんて絶対ムリやから!(ーー;)


その時沸いたのが神への怒り。


もうなんでなん?(怒)

なんでこんな目に合わせるの?(怒)


具体的に文字化するのは控えますが、神を責めたてました。


最初は「神に対してこんな(ネガティブな)こと思っちゃいけない」という自分がいましたが、もうそんなこと関係ない(苦笑)


心の中で(時には声に出して)、めっちゃ責めました。怒りを出しました。


すると、自分でも驚いたんですが、

少しスッキリしたんです。


神にすら自分の正直な気持ちを出さずに遠慮していた。と気づきました。



その一連の流れを療法家の方にメールすると、


自分に正直でいることが自分を愛することであり、具体的には今回のようなこと(醜い感情を出す自分も認める)ですよ。


というお返事。


そっか、暖かく見守るってニコニコして穏やかでいることじゃないんだね。


どんな醜い感情が出る自分も認めること。


自分を愛する、ということがようやくわかった気がしたのでした。


振り返れば今回は、


「自分の正直な気持ちを認める」為に、めちゃくちゃ落ち込む出来事が起きた


ということなんだと思います。


どんな自分もあっていい、というのはこういうことなんだろうな。元々いい人じゃないから、いい人のフリそろそろやめよう(苦笑)





ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

今日も自分らしい時間を過ごせますように(^人^)




らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】