こんにちは^^


今日は夫の用事にくっついてお出かけしてきました。


駅で2人で電車が来るのを待っている時にふと、



こんな風に2人で出かけるの、久しぶり!

もしかして6年ぶり?(^◇^;)


ということに気づいた私たち(笑)



息子の性格上、母子分離が出来なかったこともあり、誰かに預けて夫婦だけでお出かけとかしたことなかったな。必ずどちらかが息子といたし。


今回は、たまたま夫が用事で出かける時に、ふと「私もついていこうかな」と思ったわけです。タイムリミットは息子が幼稚園から帰ってくるまで。





夫の用事が終わって、私も手芸屋さんで買い物を済ませ、ランチを外で食べようということになりました。



いや〜2人でランチなんて本当久しぶりだよ、、、妊婦以来だよ、、、。ランチの場所はマクロビランチと迷ったのですが、


炭火焼肉に行きました!(マクロビと真逆だけどw)





炭火いいわぁ〜




美味しかった、、、!( ´∀`)




焼肉を選んだのは、単に食べたかった!という理由はもちろんあるんですが、外食の揚げ物の油で夫が調子を崩すという理由もあります。


ベジ、ノンベジ問わず外食の揚げ物の定食とか炒め物があんまり合わないみたい、、、


焼肉屋さんには1時間くらいいたかな。


特に夫婦の会話はありませんでした(爆)

「美味しいね」くらい。


結婚して10年。夫とは性別関係なく親友みたいな感じ。家でスピリチュアルな深い話はよくします。まぁあえて外で改まって話すこともないのです(苦笑)


でも夫には言わなかったけど、心の中で「夫婦で出かけるの6年ぶりなんて、私、自分なりに子育て頑張ってたんだな、、、。゚(゚´Д`゚)゚。」と自画自賛(涙)


美味しいランチの後で、「息子が大きくなったらJAZZの LIVEとか行きたいなー」とか話したり、「クラフトビールのお店に行きたい(夫は下戸だけど)」と話したり、たわいもないことを話しながら、帰路につきました。


帰りは夫が用事がある&私は息子のお迎えがあるということで、別れて解散w



でも3時間半くらいの夫婦お出かけ、楽しかったです( ´∀`)



息子が帰ると、幼稚園で作ったひな祭り飾りを見せてくれました。




ほっこりした一日でした。

今はリビングで3人ダラダラしていますw


ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

今日も心温かな時間となりますように。


では♫



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】