ヘアカラーをやめてグレイヘアにするぞー!

と決めてから2度目の美容院の帰り。


この1ヶ月半くらい欲しいなぁと思っていたヘアオイルを買いに行ってきました〜!


“若く見られたい理由が自分の中に無かった”と気づいてからグレイヘアにすることに決めました。


なぜかというと!


グレイヘアをステキにするためには、

ツヤ感が欲しい!と考えたから。


ネットでいいなぁと見つけたヘアオイル。結構お高い( ̄∀ ̄)ちょうど実店舗で試せると知って、香りと質感を試しに行きました。


手作りコスメで作っても良いかな?と思ったのですが、材料がたくさん余る上に、使用期限も短いので逆に費用がかさんでしまった経験アリ〼(-。-;



◆ステキなグレイヘアのポイント◆


あくまで私基準ですが、


ポイントは、


•小綺麗

•こまめなカット

•ツヤ感


となっております( ̄∀ ̄)


ありのままの自分でいたい為のグレイヘアだけど、ノーケアの「ほんまもんのオールナチュラル」はまだいいかな(^◇^;)


↓こんな感じになりたい〜



初めて行ったナチュラル系ショップ It’s so easy


試して良かった&2ヶ月以上は持ちそうというコスパ面もあり買いました。香りはネットだけだと、分からないですからね。試せて良かった!最近モノ選びに慎重なんです。



買ったのはオーガニックのローズオイル配合の椿油ヘアオイル↓


全然ベタつかないし、軽くてサラッとなめらか使いやすい。バラの香りもほのかで好みでした。


今のヴェレダのヘアミルクも気に入っているのですが、周期的に薔薇の香りを身体にまといたくなるのはなんでだろ?生理周期と関係あるのかな?


今回のヘアオイルの説明書に「ローズウォーターと混ぜて使うのも寝癖ケアにオススメ」とありました。これは家にあるオレンジ精油でオレンジウォーターを作ってローズの香りと混ぜても朝からハッピーになれそう!とワクワクしております(*゚∀゚*)



ちなみに今回美容院で美容師の方にグレイヘアに似合うヘアスタイルについて色々教えてもらっていました。


美容師さんの話だと、




    

グレイヘアとナチュラルな雰囲気は相性が悪い。


→そもそもグレイヘアで“ありのまま”だから、ヘアスタイルは「セットしてます!」「ケアしてます!」という感じが出た方がいい。

あくまで「小綺麗に見せたいなら」という前提の話。本当にオールナチュラルありのまま、なら何でもいいと思う。



    

◆グレイヘアに合う長さは、ショートかボブ

ショートヘアは、


•スポーティ

•カジュアル

•モード

•アヴァンギャルド

の雰囲気がオススメ。


フェミニンな雰囲気寄りにしたいなら、ボブがオススメ。 


どちらもフワッとしたヘアスタイルより、シュッとしたカッコ良い系のフォルムが良い。





    


「グレイヘア移行中」は、ヘアカラーで染めた髪の毛を切り落とした方が早く移行できるのでショートでこまめに切るのがオススメ!ボブは移行が終わってからの方がいい



とのこと。


移行中なので、今日も結構切りました( ̄∀ ̄)

スッキリショートで気分爽快!


大事なのは、お手入れしてる感!こまめなカット!

白髪にはツヤ感!(`・∀・´)



さて、グレイヘアへの道。

どうなることでしょう。


らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】




【参考】


取り扱い店舗↓実際に試せました。


メーカーのオンラインショップ