かれこれ2週間くらい前のこと。夫が急に「ハンバーガー食べたい!(・∀・)」ってなりまして。
でもブラジリアンバーガーを食べに群馬県のリトルブラジルまで行くのもなぁ、、というので、じゃあ作ってみるかーと少しずつ準備してきました。
夫のハンバーガー欲を発火させたロケットニュース記事(笑)
で、今日のランチにしたのですが!
大•成•功〜!!!(*´∀`*)
レシピは夫から↓を指定w
本当にシンプルなレシピですが、めちゃくちゃジューシーでした。おすすめですっ!
牛肉も美味しいものを前もって購入。
米粉もパン用のものをお取り寄せ。
バンズはお友達に教えてもらった米粉100%パンのひみつレシピを試作。
いやーパンってやっぱりそのレシピのコツを掴むまで難しいですね。一度目はレシピ通りにやったはずなのに、我が家のオーブンだと温度が高すぎてカッチカチ(^◇^;)
表面カッチカッチな一度目の試作パン(^◇^;)
2度目の試作の昨日はオーブンの温度ど焼き時間を調整、パンの表面にも油を塗ることでかなりフワフワに!
ならば!今日のランチにいけるだろう!と今朝から3度目の正直で米粉パンを仕込み、具材を準備。
付け合わせのポテトもつけて出したところ、いつも感情をそんなに表現しない夫が、めちゃくちゃ喜んでくれたのが嬉しかったなぁ(о´∀`о)
このバーガーの流れで、他の具材(ベジミート唐揚げやつくね照り焼き)などでも試そうっと♫
そうそう、失敗中のレシピもあります。
「冷やし焼き芋」は2回やりましたが、ねっとり蜜が全然出ない、フツーの焼き芋に(-。-;
小さなサイズのサツマイモが入手できない限り、これはちょっと難しいかな〜
でも、おうちごはん楽しい♫
《レシピ》
らくしゅみ
はじめましての方はこちらもどうぞ
→自己紹介
【過去の関連記事】






