かれこれ2週間くらい前のこと。夫が急に「ハンバーガー食べたい!(・∀・)」ってなりまして。


でもブラジリアンバーガーを食べに群馬県のリトルブラジルまで行くのもなぁ、、というので、じゃあ作ってみるかーと少しずつ準備してきました。


夫のハンバーガー欲を発火させたロケットニュース記事(笑)


で、今日のランチにしたのですが!


大•成•功〜!!!(*´∀`*)




レシピは夫から↓を指定w

本当にシンプルなレシピですが、めちゃくちゃジューシーでした。おすすめですっ!



牛肉も美味しいものを前もって購入。

米粉もパン用のものをお取り寄せ。


バンズはお友達に教えてもらった米粉100%パンのひみつレシピを試作。


いやーパンってやっぱりそのレシピのコツを掴むまで難しいですね。一度目はレシピ通りにやったはずなのに、我が家のオーブンだと温度が高すぎてカッチカチ(^◇^;)


表面カッチカッチな一度目の試作パン(^◇^;)



2度目の試作の昨日はオーブンの温度ど焼き時間を調整、パンの表面にも油を塗ることでかなりフワフワに!


ならば!今日のランチにいけるだろう!と今朝から3度目の正直で米粉パンを仕込み、具材を準備。


付け合わせのポテトもつけて出したところ、いつも感情をそんなに表現しない夫が、めちゃくちゃ喜んでくれたのが嬉しかったなぁ(о´∀`о)



このバーガーの流れで、他の具材(ベジミート唐揚げやつくね照り焼き)などでも試そうっと♫



そうそう、失敗中のレシピもあります。

「冷やし焼き芋」は2回やりましたが、ねっとり蜜が全然出ない、フツーの焼き芋に(-。-;

小さなサイズのサツマイモが入手できない限り、これはちょっと難しいかな〜


でも、おうちごはん楽しい♫





《レシピ》


らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】