乱文MAXなんですけど、書かせてください〜。


いやぁσ^_^;昨日の夜中は思考が大暴走いたしました(爆)ノンデュアリティ系といわれる本を読んでいた時のことです。


※私ではノンデュアリティを言葉で上手く全然説明できないのでご興味があれば調べてみてください^^


「何もしなくてもみんな悟ってるんだよ〜ずっとワンネスなんだよ!今この瞬間にすべてある。」

「この世は全て幻想であり、人生は全部自動運転。自分は一切関与できない。行動も思考も感情も自分の意志ではない。」

みたいな感じ(ダメだ言葉にできない汗)




そこには、


「あなたは何もする必要はない。本気で悟りたいなら今やってる瞑想、修行など一切を止めなさい」


を読んで、大混乱!


「え?やだよ?今自動思考を減らすチャレンジも止めろと?ヨガも瞑想も気持ち良いのにヤダヤダー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

となりまして。


直後に「今までやったこと“間違ってたの”?うそやろー!」とジャッジも入る始末、、、


もう、全部ぶん投げたい、、、

気が狂いそう、、、

やばいおかしくなりそう、、、


って暫く夜中になってました(苦笑)


いかんいかん。

これ考え続けたらアカンやつ。

答え出せんやつや。

寝よう!


この気分はほっとこう!_(┐「ε:)_





そして翌朝

脳をお休みする時間“ブレインデトックス”中に、ふと湧き上がってきた想いがありました。


※ブレインデトックス=スマホ見ない、メモ取らない、特定の行動しない、特定のことを考えない時間。ぼーっとすることで脳を強制リセットさせます。


「人生が全部自動運転で人生に“わたし”が関与できないなら、昨夜そう思ったことも自動なわけよね。それにアタフタするのも自動発生。不安を不安のまんま感じることから逃げてんなぁ。不安を不安のまんま感じてみよ。恐れを恐れのまんま感じてみよ。」


と思ったら、胸がジーンしました。


その後にきた開き直り。間違ってるとか、正しいとかどーでもええやん。私が自動思考を減らすことやりたいんやもん。ヨガや瞑想やりたいもん。この「やりたい私」も錯覚やけど、でもえーやん。となりました。


今、自分が“ごきげんさん”か?それだけでえーやん。


あぁ委ねるってこんな感覚かもしれんなぁとも感じました。何にもできないことは、何でもやって良い。問題なんかない!というパラドックス。


そうそう、嬉しかったことはですね、大混乱したのに夫とかにその不安とかをぶちまけなかったことなんです。これは嬉しかったなぁ(´ω`)内側で荒れ狂うエネルギーを感じながら「私は愛を選ぶよ!」と繰り返してました。やったー。愚痴を吐き出さなくて済んだ!



全然取り留めなくて申し訳ないデス。

今の自分にあるものを表現したらこうなってしまった〜σ^_^;



わからんことは、わからんまんま放っておこう!


「今の私」には必要ないことなんでしょう。


では♫



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】