東京下町は朝から良いお天気です!


今日も息子はバス登園。

バスに乗り込んでバスが発車すると毎回心がキューッと締め付けられます。そう、感情は寂しい(苦笑)

夫からは過保護すぎと言われます、、汗


昨日、夫がTwitterで見つけたお遊びの診断をやって、結構2人で盛り上がりました。


いつも冷静な夫がネットのお遊び診断の結果のことを色々話すの珍しい。


やったのはコレです↓

https://4ndan.com/app/274



まぁ昔からよくあるやつです。



これを夫がやったら、


左脳99%タイプ

と出たらしいw


え?と思って再診断したところ、


やっぱり

左脳93%タイプ

(笑)


「オレ、もう少し右脳だと思ってたけど、、」

と動揺しておりました。


お遊びの診断だし、まぁ気にしなくてもいいやん?

とは思うけどちょっとショックだったみたい。



私はというと、



右脳度77%

でした。


夫からすると、右脳99%くらいあると思ったらしく、意外と左脳もあるやん、みたいに言われました(笑)


  • 独特
  • 失言が多い
  • 片付けが下手

これは当たっている〜。

失言が多いってのは、夫からよく「人をイラつかせる天才」と言われてるのでね、、、。

普段の人間関係では、失言しないように気を張っているのですが、それがもう疲れるわけです。
だって、そもそもがテキトーのタイプなのに頑張るもんだから(^◇^;)


この診断をする前よりも、夫とはもう全く違うタイプであることはお互い分かっています(笑)


お互い全然タイプじゃないのに、何の神様の悪戯か?結婚してしまった感(苦笑)


今でこそまだ落ち着きましたが、それでも口喧嘩は絶えません(^◇^;)



普通口喧嘩って、女性が強いイメージないですか?

うちはそれが全然逆。


バリバリ左脳ロジカルの夫に口で勝てたことがありません(涙)


もう言葉の攻撃力がハンパない。私はエネルギーで感じるタイプだし、ロジカルな言語化が苦手なもんだから、全然通じないんだな。


なので、最近は口喧嘩で「勝とう」とすることはあまりなくなったのは進歩です(苦笑)



あとは家計管理、食品や掃除用品のストックの管理、部屋の整理整頓なども夫がやっています。


家計管理を夫がやることに関しては、ホント何度も揉めました(苦笑)

私のイメージで家計管理は主婦の仕事、というのがあってやりたかったんです。管理ができたら夫からも信頼されてる感があるし、、なんて思ってました。


でも夫のエクセルシートの家計管理表の細かさに吐き気が(笑)


家計管理ができてない私は主婦としてダメだ、、なんて思っていましたが、今はようやく諦めの境地( ̄∀ ̄)


うん、お任せしたほうがラクだな。

と思えるようになりました。


そんな(診断では)左脳バリバリな夫ですけど、スピリチュアルなことは好き。


オラクルカードのリーディングが得意です。

それはもう私とは全然違うタイプのリーディングをします。


ロジカルな仕事をしつつも、スピリチュアルなこともやりたい夫。


だからこそ、お遊び診断とはいえ99%左脳タイプは軽くショックだったんだろうな、なんて思います(笑)


結婚して10年。

全く違うタイプの人間と暮らして、喧嘩をたくさんして、最近ようやく、これが我が家の“統合” のプロセスなんだろうなと感じることできてきました。


いや、これからも喧嘩はしまくるだろうけど!


統合へのプロセス、少しずつ進めてこー。



今日もステキな一日を!


この本、実践書としてめっちゃ面白いです!

また感想ブログに書きます〜!



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】