こんにちは昇天


日帰りリトリート編。

昨日のつづきです。






お世話になっているFumikoさんのサロンでは、




    

•ナーラーヨガ瞑想のプライベートナビゲート

•フットセラピー


のメニューを今回お願いしていました。


FumikoさんのサロンHP↓

https://fumifumi.hp.peraichi.com/reflexology232358



瞑想のプライベートナビゲートを頼んだ理由は、



瞑想自体は1人でするものですけど、瞑想が大好きな人と同じ磁場で瞑想すると、自分でするより意識状態がよりクリアになりやすい、楽しいからです昇天



麻のオビを撒きながら、“身体に触れる瞑想”をナビゲートしてもらいました。



無音の中で、Fumikoさんの静かな声で誘導してもらいながら、日頃意識を向けることがあまりない身体の部分を触っていきます。


呼吸に意識を向けながら、

自分の中が静かになっていく感覚。


はぁ〜

静か〜


いいなぁ〜


と感情を超えた静かな歓びを感じながら、

30分があっという間でした。



Fumikoさんからは、

「軸がすごくしっかりしてる」

「もうやることは決まってる」


など、

私の印象をシェアしてくれました。


私の魂は全然迷いがないみたいなんですよね。

いや、いつものパターンなんだけど、、


内側が全然ブレてないけど、

心がついていってない感じ。



そうかぁ、毎度のことながら、

揺れて、怖がってやる気がないようにしたいのは、

私の感情のレベルの話なのね、、。


と思いました驚き




施術ベット越しに見えた太陽が綺麗でした。



その後にセラピーをやってもらいましたが、

いつもより、物凄く喋っていました。


「のどが詰まってる」

とセラピー中に言われていたけど、


表現したいことが詰まっていたんでしょうね。



セラピー中にFumikoさんから、からださんの声を色々シェアしてもらいましたが、印象的だったのは、




    

やることは決めてる




    

膝がちょっと怒ってる



というのでした。


とにかく「やることは決まってる」私のからだ。



やることは決まってるのに、私がウダウダしてるから、膝は少しお怒り気味のようでした驚き


なので、膝を痛めないように気をつけてというメッセージも(汗)



膝(ひざ)の部位が表すメッセージを少し調べると、

エゴや頑なさと関連しているので、私の頑なさに、お怒りなのかな?と思います汗




Fumikoさんに思わず言ってしまいました。


「私のやりたいことはニッチすぎるし、そのまんまの自分を表現して、周りに誰もいなくなったら、、と思うと怖いんだよね。ネガティブ

 

と。


Fumikoさん

「家族がいるじゃないにっこり


との言葉。


うん。

確かにそう。


夫も息子もそばにいてくれてる。


私は欲張りなんだろうなぁ。


あと、チャレンジした後、失敗した時の感情を受け入れたくないのだよね、、、。


自分のからだはお怒りのようだし、

やるしかないのよね、、



あと、




    

オレンジが助けてくれる



というメッセージも、シェアしてもらったので、

今日どのメーカーにしようか迷って精油を注文しましたにっこりオレンジオレンジいつもはドテラ一択なんですけど、違うのにしてみました。


みかんも良いとのことで、家で食べてます(笑)


きっと最近下がりがちの気分をhappyにしてくれるんだろうなと感じてます。



今回もとっても良い時間を過ごさせてもらいました。



ここまでお付き合いありがとうございますニコニコ

ステキな午後をお過ごしください飛び出すハート




《追記》


今度Fumikoさんはお伊勢さんの地へ移住されるんです。



話を聞くと、以前からお伊勢さんの地に惹かれていて、今回の移住は、とあるきっかけからトントン拍子に決まったそう。導かれてますなあ〜飛び出すハート


そこでもサロンをされるそうなので、

お近くの方はぜひニコニコ飛び出すハート



益々自分らしく生きていかれるFumikoさん

ステキだ〜ニコニコ




一昨年行ったお伊勢さん(外宮)





https://fumifumi.hp.peraichi.com/reflexology232358



らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】