今日から12月ですね。

ここ毎月同じこと言ってますが、

もう師走?!


早いわ〜(*´-`)


12月ですが、

今日は結構暖かい日でした。



お友達親子に誘ってもらって、

(我が家は基本引きこもりなので汗)


スカイツリーに行ってきましたよ〜

ほっこり時間を過ごせました✨



今日のブログはお出かけ日記です✨



スカイツリーの広場に着くと、


おや?



今日から

スケートリンクやってました。

(3月までやってるみたい)



「やりたい!」という息子。


私、自分ができるか不安だったので、

なだめて、今日のところはスルー(^◇^;)






ツリーかわいい。


息子と写真が撮れて嬉しかったなぁ。


スカイツリーとタイマン。おらおらー。



ツリーを眺めつつ、




年間パスポートを持っている、すみだ水族館へ。






今日は結構空いてましたね。


すみだ水族館は、クラゲコーナーが結構癒されるんですけど、息子は怖いらしくて、毎回抱っこでダッシュ💨(^◇^;)



お母さんはこのクラゲコーナーでボーっとしたいよ(笑)



12月から新しいワークショップになってましたね。

(月替わり、無料ワークショップコーナー)


オットセイ絵あわせパズル





そして、クリスマスリースのペーパークラフト





息子の手をギュっと握りながら、

歩けることに、しみじみと幸せを感じました。


もうこんなふうに手を握ってくれるのも、

あと少しだろうな。



私、今自分のことで必死で、

幼稚園をやめて家にいる息子をあまり構ってないことに罪悪感を感じてるんですよね。



自分のやりたいことに、もっと時間をかけたいけど、

今の息子の大事な時期にもっと側にいたい、

という気持ちがあります。



後悔はしたくないし、

優先順位をしっかり自分で決めて、

納得して進んでいきたいと思い直しました。




とはいえ、

きっと、今も「今の自分」にとっては、

頑張ってるんだと思う、、



もっと自分を褒めよう(笑)



そうそう、

スカイツリーに着いて、


息子が


「かぜくん!」

と言うではないですか。


※かぜくん=藤井風くんのこと。

私、大好きなのです。


え!!

ポスターとかあるん???


と思ってみたら、




この右の人が「かぜくん」に見えたらしい(^_^;)


まぁ、髪型ちょっと似てるよねw




ではでは、

ここまでお付き合いありがとうございました✨


今日も佳き夜をお過ごしください💕🎄






らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】