前回は夫の砂糖断ちの変化についてお伝えしました。



今回は私のばん(*´∀`*)



私の変化なんですが、

この記事では「からだの面」での感じている変化をシェアさせてください。



砂糖断ちルール

・市販の砂糖(※)が含まれるお菓子を買わない

・砂糖入りの調味料などは買わない

(※)白砂糖、てんさい糖、ココナツシュガー、きび糖、黒糖含む


使っていい甘みは、ラカンカと、蜂蜜。
みりんも7月後半から使っていません。





さてさて3ヶ月砂糖を断ってどんな変化があったかといいますと、これ!(あくまで私の場合です)



〜砂糖断ちの変化【3ヶ月目&からだ編】〜

長年の偏頭痛がほぼ無くなった



偏頭痛は、


  • 去年秋に小麦粉を減らしたことで、食後の異様な眠気や頭痛が減った。

  • 偏頭痛をやめるために砂糖断ちをした訳ではないけど、砂糖を断って1ヶ月くらいで「そういえば偏頭痛がない」ことに気づく。

電車の中での頭痛なども、ほとんど無くなりました。
頭痛薬のお世話になることも無くなっております。


長年の顎関節症の治療もスタートするので、治ると完全に解放されるのでは?とも期待してます。


ありがたや〜🙏✨



あとは生理前の落ち込み(PMS)が、砂糖断ちする前よりマシな感じでしたよ。

これについては、偏頭痛のような劇的な変化ではないので、変化の項目には入れてません。様子を観察していきます👍


ちなみに生理の時に甘いもの食べたくなるってのは、鉄分不足が原因と分かったので、鉄分サプリで補給するようにしてます。





あとは番外編的にこちら!

3ヶ月で約3キロマイナス🙌🙌

産後、全然痩せなかったのですけど、痩せてきました。(運動はヨガくらい。それも全然激しくないやつ)


スマホのアプリで記録をつけているんですが、1ヶ月に約1キロのゆるやかペースで減っています。



※私の吹けば飛ぶような乙女心wに免じて、体重数値はご勘弁を(^^;;
身長は165センチのガッチリ体型とだけ申しておきましょう(苦笑)

なぜ、これを番外編にしたか?というと、これはね、砂糖断ちだけが理由じゃないなと感じるから。

夫は砂糖断ちでスッキリしてきたんですけど(それと重曹クエン酸水でデトックス)、私の場合は同時期に、

1日16時間断食

という方法も取り入れているので、砂糖断ちだけじゃなかろうと思うのです。


だがしかし!1日16時間断食だけでは痩せなかっただろうな。砂糖断ちが大いに影響してる!



別にダイエットをしたくて、砂糖断ちを始めた訳ではないのですが、今はメタトロンの食事療法も実践しているし、もっとスッキリするのでは、、?(*´∀`*)と嬉しい妄想をしております(笑)スッキリしたい!


話はそれますが、私にメタトロン測定を教えてくれた友達は、メタトロンの食事療法を実践して(3食キチンと食べて)、半年でマイナス7キロ!

彼女は痩身目的ではなく、他の症状改善のために、しっかり食事療法を実践しているのですが、スッキリシャープになっています✨✨




今でも甘いものは食べたくなりますよ。夫はそんなことはないみたいだけど。

羅漢果やはちみつを使った米粉ケーキなどを作ったり、白玉だんごに羅漢果シロップをかけて食べたりしてます。



ひとまず3か月は続けられたので良かった〜!
これからも続けていきまーす。


からだの変化はこんな感じです。

次回は【こころ編】にいきたいと思います〜。



砂糖断ちに興味ある方の何らかの参考になれば嬉しいです🙏☺️✨

息子のお気に入りのチンアナゴくんたち。にょーん(笑)





らくしゅみ

はじめましての方はこちらもどうぞ虹自己紹介


【過去の関連記事】


砂糖断ちの記事一覧のページは

こちらからどうぞ!