らくしゅみです😊


前から巷で話題の重曹クエン酸水について熱く語りたくなったのでw書いてみます!

あくまで個人の経験として読み流してもらって、何かの参考になれば嬉しいです✨

 

この重曹+クエン酸水を飲むことによって、デトックス効果や、味覚改善、疲れにくくなった、など実感しています。(あくまで個人の感想)

 

しかし最初は不味かった〜(汗)


1度目は不味くて脱落

 

重曹クエン酸水は

夫が3月にTwitterで見つけたのがきっかけで知りました。

 

現在はこんな感じ↓

 

夫⇒2ヶ月半毎日継続

私⇒1度脱落したけれど、その後1ヶ月半毎日継続

 

 

最初、3月に私も夫と一緒にやり始めました。

だがしかし!

 

その時は砂糖断ちもしてなかったし、1日16時間断食も始める前だったので、腸内環境がすこぶる悪かったからか、

 

飲んだ時めちゃまずく感じたのです。

スカッとしないペ○エ炭酸水みたいなの。

 

気持ち悪い。

ヤダ飲みたくない。

⇒振り返ると腸内環境が悪い証拠だと思う

 

で、あっさり脱落してしまいました(苦笑)

 

1ヶ月でも結構変わりました。

 

ダラダラ食いがなくなりました。

 

 

腸内環境が整うと飲めるように

 

4月に夫に飲んでないことがバレ、「デトックス効果あるんだから、ちゃんとやろうよ!」と諭され、イヤイヤ飲み始めましたw

 

そしたらですよ、砂糖断ちと断食をやって、砂糖断ちの好転反応を乗り越えたあたりから、普通に飲めるようになってたのです!(でも美味しくはない)

 

つ・・つらかった。

 

 

おぉ!飲める!

「今日も飲まなきゃ」という嫌なルーティンから、普通に飲める、むしろ飲んだ後になんか身体が気持ちがいいのです。

 

なので、続いています。

余談ですがメタトロン測定を受けた友達も、以前は飲めなかったけど、食生活改善して飲んでみたらい「飲める!」と言ってました。腸内環境が整うと飲みやすくなるのかな?

 

息子が5月に「よしりん」こと吉野先生のところで受けたときのレポです。私は7月に受ける予定(怖)

 


一応作り方

作り方ですが、いたって簡単。


ポイントは、

  • 重曹とクエン酸を同じ割合1:1で混ぜること。
  • 食用の重曹とクエン酸水を使うこと

 ①重曹とクエン酸を準備(当たり前)

我が家はニチガの食用のものを使っています。


マメな夫が容器を準備w


②クエン酸、重曹を小さじ1ずつ入れて水を200CC(この量はお好みで)かき混ぜる。水はミネラルウォーター。

何秒か思いっきりシュワシュワします。


③シュワシュワが収まったら飲む!


 

あと我が家は、


  • クエン酸は「酸」なのでそのまま寝ずに、歯磨きタイミングの前に飲む。
  • 飲みすぎるとお腹がゆるくなる可能性があるので、1日1杯。
にしています。

体調によって味が変わる不思議

 

この重曹クエン酸水、不思議と、その日の体調によって、苦く感じたり、生臭く感じたりします。

 

こちらの方のブログによると、

重曹の味から分かる身体の状態として、

  • すっぱい味⇒腎臓が悪い
  • 腐った味⇒腸内環境が悪い
  • 苦い味⇒肝臓が悪い
  • 魚の生臭い味⇒酸とアルカリバランスが悪い、もしくは、カルシウムと亜鉛不足

だそう。

 

生臭い味・・・飲み始めの頃感じて、脱落したなぁ・・

 

 

 

というわけで、心地よいので続けていきます〜。


お洗濯や、うがい水にと、今や重曹は我が家で大活躍!また何か変化があればシェアさせてくださいね。



 

長々とありがとうございました!😄



らくしゅみ