重曹を飲まなきゃとずっと前から思いつつも、飲んでいなかったのですが、最近、重曹を真面目に飲むようにしました。

 

 

重曹が体に良いということは、結構多くの方が認識されてきておりますが、どのように体に良いのか。

 

 

現代社会は私たちの体内が酸性に偏りやすくなっております。

 

何が原因かと言いますと。

 

・ストレス

・朝昼晩の3度の食事

・不眠

・食品添加物の食事

・アルコール、タバコ

・肉食過多

・過労・疲労

・乱れた生活習慣

・薬

・電子レンジ、IHコンロ、スマホ、電気自動車など電磁波に囲まれた生活

 

などなど。。

 

そうですよねガーン現代社会では多くの方が上記のいくつかは該当してるはずです。というか、全てから逃れるにはインドのヨギー、修行僧のように、山に籠ったりとかしないと無理じゃん!!って話ですよね。

 

 

そしたら、どのようにしたら、自分の体内が酸性に傾いてるか分かるのかというと、下記が目安だそうです。

 

・やたらあくびが出る

・便秘や下痢

・眠気、疲労感、気力低下、脱力感

・肩こり、頭痛

 

 

などだそうです。

そして、現代社会では、普通に生きてるだけで、体内が酸性に傾きやすい社会です。

  

夜遅くまで電気を使い、太陽が沈んでからだいぶ経ってから寝て、朝は太陽がだいぶ上がってから起き、1日3食、本当の空腹というものを感じることもないまま、炭水化物や酸化した油を食べ、毎日と言って良いほどお肉を食べ、栄養の除かれてしまった加工食品を食べ、食品添加物を取り、残念ながら、汚れた空気、塩素まみれの水、地球との繋がりを遮断する素材の靴を履き、週に5日1日8時間以上、仕事に時間を費やす。などなどショック

  


バイオリズムも食生活も、大自然、地球との調和もなされない生活しょぼん

 

そりゃ、体内は酸性に傾きますね。。

 

 

そこで、体内を弱アルカリ性に変えていける1つの手段が、重曹なわけです。

 

 

重曹を使って炭酸水を作る方法としては、ネットでこのように出てました。

↓↓↓

重曹で作る炭酸水の分量
重曹……………………………ティースプーン1杯 小さじ1~2g
レモン or 酢………ティースプーン1杯(クエン酸)
ハチミツ…………………ティースプーン1〜2杯

 

 

 

ですが、はちみつは控えめの方が良いかなと思いますグッド!

 

 

重曹水は排便を促したりと便秘予防にも良く、炭酸ガスのおかげで、満腹感も出るそうなので、1日3食から2食に移行していく時とか、朝食の代わりに重曹水を取り入れていくのも良いかもしれませんね合格

 

 

私は基本1日1食なので、毎日16時くらいまではお腹空かないのですが、最近は朝に重曹水と、出かけるときは水筒に重曹水入れたり、ミネラルを入れた水とか白湯を持ち歩いてます。

 

 

そして重曹は疲労回復にも良いそうです。

 

 

普通の日は寝る直前まで疲れを感じないので、重曹で疲労回復が早まるのかはまだあまり実験できてないのですが、エネルギーを整えていくうえで、体づくりも非常に大切なので、色んな角度から体を整えていくことは習慣としてやっていますラブ

 

 

あとは、重曹の味の種類から分かる体の状態として、

 

・すっぱい味→腎臓が悪い

・腐った味→腸内環境が悪い

・苦い味→肝臓が悪い

・魚の生臭い味→酸とアルカリバランスが悪い もしくは カルシウムと亜鉛不足

 

だそうです爆笑

でも、体内が酸性から弱アルカリ性に変わっていくと、無味に感じられてきます。その日の体調チェックにも良いですねニコニコ

 

 

ですが、重曹を飲むからと言って、全てが良くなるような魔法は残念ながら起こりませんよねてへぺろ

 

全てに言えることですが、生活習慣を改善したり、心身を清めたり、エネルギーを整えたり合わせてやっていかないとなんですねニコニコ

 

 

そして、黄金時代の大和撫子になっていくのですニコニコ赤薔薇

 

そして、天命とかミッションも見つかり、ようやく、スタート地点に配置されていくということですね流れ星 

 

本来の自分を呼び戻していきましょうキラキラチューリップ紫キラキラ