シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



ダブルワーク

上司は彼氏




何の仕事なのか

イマイチ伝わらないと思いますが


組織自体は大きく

1000人規模らしいです

建物も大きい(当たり前)


ただ一緒に仕事してるのが

基本彼とだけ

周りの部屋に人が行き来していなければ

個人事業主のようでもある


うまく説明できないのですが

彼がほぼわたしに関する権限を握っているけど

組織としてのルールは

一応適応されるということです





なので

元は彼自身が獲得したお金からなんだけど

お給料はもちろん組織を通して支給される


組織の人ってなんか変だな笑


職場の人から

給料明細のこととか連絡がきて


案内

パスワード

給料振込のお知らせ

給料日以降にログインして確認


それぞれ別日だよ!

みたいな流れを説明されたのだけど


途中のパスワードのメールがこないまま

給料日過ぎた


給料日過ぎた!



うぉーい!

ってなって

1000人規模の人事の人が

そんな凡ミスするわけないっしょ

とか思って

給料日後の仕事の日まで保留して

彼に直接聞いてみた



ハ?

知らん

人事の人に問い合わせして

自分で




なんだよぉ~

仕方なしにメールしたけど

もちろんすぐには返事はこない



週明けにやっと返事がきて

給料日から遅れること

約1週間



明細が見られました!




交通費込みで

19,000円



本業のお給料が

171,000円だったので


6月は

合わせて

190,000円となりました



頑張りましたキラキラ