シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



今月も

仕事も頑張りました

定時ダッシュも頑張りました




手取りは

171,625



プロフィールどおり

手取り17万円の

契約社員のシングルマザーで

ございます



一応
10時間に満たないですが
数時間は残業をしておりまする


社会保険料も
介護保険料も
厚生年金保険料も

所得税も
住民税も

払っておりまする


あら?
定額減税で
所得税
払っていない


あらら?
住民税で確認したのだが
わたし給付対象のほうではなかったのだろうか
住民税均等割のみは
納税し

給付金がもらえるものとばかり…


どういうことだろう?


そして
今年も低身長治療のために
医療費がガッツリかかっているので
確定申告する予定


そもそも確定申告で
戻る予定のものを
減税された場合は

どうなるの?
還付されるのかな?

でもそうすると
減税されてるから
調整給付とかはあるかもだけど
満額の給付金のほうは対象判定出ないのでは?


定時ダッシュの効果で
秋以降の社会保険について
考察したかったのに

なんだか!?!?!?ハテナ!?!?!?ばかり