シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら


以前に書いたものが

2021年だったので

さすがに更新しようと思います…


2021のはこちらでした



2023年も

アメトピに何度か掲載されて

たくさんの方に

フォロー&コメントをいただきました

ありがとうございますキラキラ



人からどう思われるかを意識してしまうと

好きなように書けなくなってしまい

息抜きの場がなくなり困るので

あまり意識せずにやりたいと思います


が!!コメントいただいたりして思うのは

以前のブログに書いたこと

それを知ってもらってる前提というのは

傲慢すぎると思うので

少しだけ自己紹介します




約9年前の2015年

元夫の暴力行為から別居

2017年に調停ー裁判となり

約6年前の2018年に離婚成立


今、2人の中学生のこどもと

都心ではない首都圏に住んでいます


仕事は一旦辞めてしまったので

別居の頃に期間限定の仕事で復帰し

3度の転職、裁判開始の時期に今の職場に入れました


仕事内容はざっくり言うと

芸術関係の企画運営、進行管理、制作などなどで

一般事務とはちょっと違うかもしれませんし

専門知識もそれなりに必要なのですが低収入ですガーン



養育費は遅れたり減らされたり安定せずですが

一応もらっています

ゼロではありません


ですが

元夫は再婚、新妻の2度の妊娠で

そもそもの額を減額させられています




お金の話だと

児童扶養手当てもいただいてます

頑張って貯金してやりくりして

2人とも別々ですが

私立中学に通ってます



こどももわたし自身も

心身共に特出して言及することはありせん

強いて言うなら

PMSで多少イラつくことがあることと

呼吸器系、循環器系は弱点です




基本的な自己紹介はこんなもんかな




性格は理系寄りの現実主義なので

納得いかないことには噛みつきたくなってしまいます

コメントで塩対応してたらごめんなさいアセアセ

アフェリエイト満載すぎるブログと

非科学的な話は苦手ですアセアセ


とはいえ

基本的にはボジティブで素直なのが良いところ

だそうなので(笑)

甘めに見守っていただけると助かります



マイペースで続けたいと思ってますので

よろしくお願いします