シングルマザー歴約8年

(別居3年離婚後5年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のアラフォーです

 

3年10ヶ月ほどお付き合いしている

パートナーがいます

その彼とのこと、ほか日常を綴っています




先日は今年最後の支給額が判明しましたが

少し訂正!

所得税の還付が1万円以上含まれていたので

18万円台でした




全然20万円前後じゃないし…




でも今年は後半の頑張りのおかけで
手取り平均17万円は超えましたキラキラ


昨年は
手取り16万円だったのですが
しれーっと今年の途中から
あれ?もう少し平均いくのでは?
と思って冒頭文変更してました


契約社員のシングルマザー
手取り平均17万円です


仕事は
企画制作と進行管理
一応肩書はプロデューサー
兼広報担当もやっています
SNS運営、公式サイト更新
クリエイティブ系の制作までやりますし
予算管理や申請などの書類系もガッツリ


最近は社外の人と協働した
プロジェクトなどもやっていて
会議や出張が増えています



ただ契約社員なので
稼働時間は正社員の管理職に比べたら
少なめ
残業は平均したら月20時間弱でした

振替休日や有給休暇は
基本しっかり取ります
夏季休暇と年末年始もお休みです



ボーナスは寸志ですが
一応出ました
出るようになって2年目くらい



入社7年目
こどもと3人で生活するようになって
丸8年過ぎて9年目

今年も下の子ちゃんの受験含め
思春期でもあり色々あった
よく頑張った、わたし
まだ今年終わってナイ