シングルマザー歴約8年

(別居3年離婚後5年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のアラフォーです

 

3年10ヶ月ほどお付き合いしている

パートナーがいます

その彼とのこと、ほか日常を綴っています


今月は









計算どおり
208,000円端数省略



でも出張交通費が入ってまして
ギリギリ20万円代です
普段は基本16-17万円です

ただここ数ヶ月残業多めが続いている
約230,000円






なんと
20万円前後が続いているキラキラ



12月分も
残業、時間外多めのため
手取り20万超えましたね

個人的には
ここまで費やして疲弊して
これくらいかぁという感じではあります

登校渋りしてるこどもの対応ちょこちょこしつつ
学校行事も参加、通院もあったり
彼氏との時間もほどほどには取れて
ある程度手当ありきとはいえ
節約して生活できているのは
本当にありがたいことではある


でも
これで
シングルマザーは
手当多い!ずるい!と
言われるのは、どうかなぁと思います


結構大変よ?


最近土日も仕事が多いので
朝ゆっくり寝られない

なんだかんだと思春期トラブル続きで
休みの昼間も振り回されまくり

精神的にも体力的にも
ひたすら疲れる

先週仕事でガチDIYやったので
床に塗装や拭き掃除などやるために
ずっと中腰、力仕事もやり
満身創痍そのもの


年末年始
ぐったりしてる想像しかデキナイえーん