シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い


以前

問題点が改善されることになった!と

喜んでいたクレジットカード



結局意味なかった





ただただ

手続きの申し込みが

WEBで出来るだけ

大事なことなので

3回言います



出来るのは申し込みだけ

出来るのは申し込みだけ

出来るのは申し込みだけ




少し前にわたし自身が経験した

別のカードで

一般からゴールドへのインビテーションがきたとき


もちろんWEB申し込みだし

2分で審査終わったし

インビ来てるわけだしね

番号も期限も変わらず


元のカードは

新しいカードが届くまで使えたし


番号一緒なので

アマゾンとか各種登録も

変更の必要なし




この三井住友Oliveとやら

フレキシブルペイとか謳っているにもかかわらず


番号変わる

期限変わる

審査に時間かかる

新しいカード届くまで

クレジットで使えない



なにそれ?って感じ


それは
このサービスが始まる前の

Q、カードのランクアップ(ダウン)はできますか?

A、いいえ。できません。
一旦解約して新しいランクのカードをお申し込みください。


この状態と
ほぼほぼ変わらないよね


デビットモードは
即時使えますって
クレジットカード申し込んでんだから
クレジットモードで使いたいに
決まってんじゃん

いくらわたしでも
2週間もノーマネーデーは
過ごせないわ!

その後の再登録も
全部やりなおし、ダルいし

さらにポイントアッププログラムも
改悪されまくって
投資信託でポイントつかなくなるみたいだし

JREカードのほうが
良かったのでは?
楽天のほうが良かったのでは?
とか、思えてきます