シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



半年ほど前から

資産運用に本腰入れるぞ!ってなって


新NISAのために

SBI証券の口座が必要(これは持ってた)

その口座に入金するお得な方法が

三井住友のクレカ積立だ!と思い


三井住友に口座はあったので

クレジットカードを申し込んだ


その時に下調べが甘く

以前から資産運用で担当者ついてたので

担当者の言うままにクレジットカードの種類を決めてしまった

これが本当後悔事案①えーん




その選んだカードが
Oliveフレキシブルペイというものなのですが
カードレス
スマホで決済
アプリでクレジット・デビット・ポイント払いを
切り替えることで
カード増えずに即時に各種支払いが使える

というようなものなのですが

とりあえず一般ランクのカードがいいのでは?って言われて、これもまたそのとおりにしてしまった
後悔事案②えーん


後から調べてわかったのだが
Oliveフレキシブルペイは
カードのランク
一般右矢印ゴールド右矢印プラチナ
という各種の
ランク切り替えが出来ない
ということ


普通は
同じ番号や登録情報で
ランクアップできる
(しかも三井住友ナンバーレスっていうほうは利用額が一定超えると勝手にランクアップの招待がくるって話)


それがOliveのほうは
一旦解約しなきゃいけない
場合によってはカード使えない期間ができる
っていう
めちゃくちゃ面倒くさいデメリットがあったんです

同じ銀行のカードで
そんなわけあるか!
と思って
そのうち切り替えできるようになるはずだ!
絶対そうだ!
って思っていたんですが


切り替え
出来るように
なるそうですキラキラ



ヤッター!!

ゴールドに切り替えしてから
100万円使うのか
使ってから招待受けて切り替えるのか
それは詳細がわかってから決めるとして

4月以降
上の子の低身長治療の自費負担も
ガッツリ修行の一部にさせてもらいます!

せっかく滅多にない大金払うチャンス
これを使わない手はない!(笑)

ゴールドカード2枚目嬉しいスター
↑気が早い