シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中高生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 




ダブルワークをするという話


すったもんだあったのだが

忘れっぽい上司が


忘れた頃に(笑)

改めてわたしの履歴書を見て

言ったコトバ


なかなか良さそうな人だね


どうした!?(笑)

って思うのですが

彼曰く


あの人は学歴で判断する人だから

GMARCHのあの学部であることが

(かつ、パソコン使えるって情報も)

気に入ったんだろうね



えぇ!?
でも周りは高学歴のオンパレードでしょ
東大や早慶クラスがゴロゴロいる
むしろばっかり?
その中で、その他大勢って扱いでは?
と思ったのだが


今回わたしが手伝うようなポジションは
本当に雑用とか事務だと思うので
そういう仕事に応募してくる人の中では
高学歴のほうってことらしい


ほぇーそんなもんか、と思ったが
わたしの中途半端な学歴が
好印象になった、初めてのパターン
これは珍しいこともあるもんだ
という記録