シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い 




暗雲とか、そんな大袈裟な話でもないんですが


彼から打診された

アルバイトの話



職場に申請出すからって

向こうから送られた履歴書のフォーマットに

記入して返したら



上司に


この人大丈夫なの!?って


待ったが、かかったらしい(笑)



これね、わたしももちろん悪いんだけど
彼も悪い気がするのよ



わたしがやったこと

フォーマットが超簡略化形式だったので
勘違いをして入力した

これだけ


彼がやったこと

まず面接したって体裁にした(わたしは聞いてない)ので
詳細な履歴書も知ってることになっていて

それでいて

勘違いして入力した履歴書を
チェックしたも、いけるかなって判断して
そのまま上司に出したこと


結果
上司から待ったが、かかって
わたしに対しても質問が出たが
詳細な履歴書も見てないし
日時会話で話した経歴も正式名称とかは覚えてないので
(そこ覚えとけよ(笑))
ふわっとした回答しかできず
わたしという人間が
余計怪しくなってしまった


ということらしい


これ
チェックして勘違いだからと戻すか
経歴ちゃんと説明するか
彼氏が完璧だったら
切り抜けられたポイントあったよね?

それに甘えるのはいけないと思うが
あの人が雇う側だし
それこそ責任はあの人にある!うん!


なんか普段エラそうにしてて
本当に有能なんだけど
当たり前なんだけど
こういう詰めが甘いとこもあるのよねゎ

人間らしくて、良いわよ(笑)

でも、わたしの怪しさ
大丈夫なんだろうか…
ダブルワーク
前途多難だな