シングルマザー歴約9年

(別居3年離婚後6年)

こどもは私立中学生ふたり

仕事は手取り約17万円の契約社員

首都圏在住のミドフォーです


仕事の内容と年収はこちら

自己紹介はこちら 

離婚あるある勘違い



大変です

わたし的には大ニュースです


最近、契約書のことなど

仕事の愚痴をこぼしていたからかもしれませんが


彼氏がわたしに


バイトする気ない?


って言ってきた




彼が3月まで雇っていたアルバイトさんが

報・連・相ができなくて

色々困るので契約更新しなかったと

言っていたのだが


その人がいなくなって

雑用係がいなくて

だっるっーて

なってるだけだと思うのよね



週イチでいいから、どう?

っていうことなのですが


メリットとしては


純粋に面白そう


彼と一緒にいられる時間が

仕事とはいえ多少増える


働いた分だけは収入が増える


ほぼ毎週、彼の家に会いに行ってるので

その交通費が通勤費として出るかも



デメリットとしては


仕事するために時間を融通しなきゃいけない


週イチとはいえ毎週というプレッシャーと

その体力的負荷の増加


というのもあるんだけど

1番心配なのが


彼が上司になり、とんでもパワハラとかあったり

今まで見えてなかった人間性を知り

幻滅する


とか


わたしが部下になり、ある程度は予想してたが、それ以上にポンコツすぎて

幻滅される


みたいなのが怖いです



週イチくらいだったら大丈夫なのだろうか…

まだ全く決定でもなく

本当にアリなら

次会ったときに詳しく話してみよう

って程度なのですが



将来的に転職で地方行ったら

雇えたらいいな

雇ってもらえたらいいな

なんて話はしていたのだが



彼にとっては転職するまでの

短期間だと決まってはいるものの

信頼関係がないと

こういうことは言ってこないと思うので

悪いことではないのだろう



あの人
わたしに働かせて
経費で給料出して
その給料分
2人で遊ぶのに使えたら

仕事も楽になって
多少リッチに遊べて
最高じゃん!とか思ってないか?(笑)

悪い話ではないのだが
不安がチラつくわー