マネカテのジャンルで始めましたので、今日は我が家の節約術について話そうと思います。

 

我が家は。。。。。。

私がドケチニコニコ

娘もドケチ爆  笑

旦那は物欲無し拍手

以上!

 


あと付け加えると、

「固定支出を抑えて、先取り貯金」

それだけくらいかな?

 

旦那のお小遣いが月壱万円也キメてる

 10000円知らんぷり



なんせ彼が若っい時に学生結婚したもんだから、「日本では、こーなんだ!あーなんだ!」と教育いたしました拍手

悪く言えば騙しましたショボーン

 

日本では女性が旦那の給与を預かり、そこから家計をやりくりするんだよーっとキメてる

最近になって「騙されてる」と同僚から学んだようです。

しかし、壱万円しかもらってなくても、あまり文句は言いませんねOK




娘は最近、お洋服が気になりだした乙女飛び出すハート

だけど、GUで大喜び。

イオンでもまだまだオッケーOK



 

私はマッサージだぁ、お友達とランチだぁーとご褒美出費もたまにあります。

しかし、基本ケチなので散財は稀かな。

いや、旅行にはドカーンと使っちゃったりするなぁー??

 

なんせ固定支出を抑えるため、ボッロボロッのアパートに住んでいるんでねぇー。

たまにはパァーーとしたくなっちゃいますよニヤニヤ

 

節約術は生活レベルを上げないことかな?

老子が言うところの「足るを知る者は富み」ってこと。。。ではなく、ただのケチ。

私の細胞にはケチ遺伝子がしっかり組み込まれているんだと思います。

私の母もなかなかのケチでした。

この話もおいおい。

 

では、みなさま、素晴らしい水曜日をお過ごし下さいませ~ラブラブ