6/26(土)サロマでミニメモ講座NEO!笑「ココロの中を探しに行こう」 | イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

北海道でイラストレーターとして活動するしゃおりのブログ。手書きで心整えることを伝えるワークブック「じぶせかノート」を出版・布教中♪

 

昨日の苫小牧で見た海✨キレイだったなあ〜✨

あのエステサロンめっちゃ素敵だった!月一で通おう〜✨

 

image

 

とキャッキャしてたら

苫小牧でお仕事することになりそうです!笑

 

自分の言葉を、ちゃんと届く形で

伝える機会がこれからどんどん増える。

自分の本音と生活を大事にしながら

色々チャレンジしてみようと思います。

 

最近まで「いかにわかってもらうか」?と

頭を使うことからなかなか離れられなかったけど

 

(伝え方は整えたけど)

そのまま出したら一番わかってもらえた!笑

 

先に必要だったのはどうやら

 

「人気者になる勇気」

 

これだけだったみたい。

 

皆さんに合わせて誰も傷つけないように…

批判されないように…と

こそこそ小出しにするのではなく

 

何があっても人気者として胸を張る勇気。

 

まだ走り出したばかりなので

いろんな人のサポートをもらいながら、胸張ってる!👍

ありがとう!!!

 

 

 

さて〜

お待たせしました!

行くぞ行くぞと言っていたサロマでやることが決まりましたよ

実は、サロマに行くのを決めた時点で

まだ、サロマで何をするのか薄ぼんやりしか決まってないのに

 

「絶対行きたい!」

「ミニメモ講座受けたい!」

 

と言ってくださった方たちがいて。

しかも2人とも札幌から…!笑笑

 

今のところ

講師:千歳

参加者:札幌

開催地:サロマ

 

という面白い感じになってます。笑

ひとりで行こうと思ってたのに

札幌のお2人と一緒に行けることになって(ありがとう💕)

もう、その道中や夜の酒盛りことばかり考えている私です。笑

 

サロマで今まで通りのミニメモ講座をやっても

いいんですが、が、が!

私が、サロマ行きを決めた時点で

「がっつりセッションしたい」

と思っていたこと

一緒に来てくれる人たちの

 

「もう、出したい!出したい!(ウズウズ)」

 

っていう気持ちを感じて

 

「こりゃあ、がっつりやろう!🔥」

 

と思い、会場・サロマのお二人に

 

「ミニメモ、3時間の講座で

講座内個人セッションつきで

2万円でやります。」

 

お伝えしました。

 

 

(笑顔が可愛すぎて今の待ち受け…タイトル「サロマの神様」笑笑)

(そしてなんで日付が1月9日になってるんだろう…?待ち受け変えたのはつい最近😇)

 

で、何を伝えようかなーと思っていたんだけど。

最近、すごく実感していることがあって。

 

「自分を幸せにする答えは本当に全部心の中に持ってる」

 

「いつかやりたい、こうしたいと思っていたことは

みんな持っていて

どんなに回り道をしても、やるときがくる」

 

ということ。

 

そして、その答えを

挑戦し、色々な経験をしながら

自分の本心に戻って来て、ちゃんと見つけてきて

また進む…ということが

できる!というのを

最近掴んだ気がするんです。

 

 

心の中にね、おもちゃ箱みたいに

詰まってるんだよ

みんなね。

 

そうしたら、先ゆく不安が本当になくなって。

目の前のことを楽しみながら、この先に進んで行く自分を

楽しみにできるようになりました。

 

だから、今回のミニメモ講座(NEO)では

その経験と、コツを伝授します。

やることは基本、ロングミニメモ講座。

 

大丈夫です、急にスパルタになったりしないので

皆さん自由にやってください笑笑

 

そこに、私の最近の経験のお話と

講座内で、一人一人のミニメモと向き合って

お話を聞いたり、いいところやヒントをお伝えする

「個人セッションタイム」を設けます。

 

 

 

 

ミニメモ講座NEOinサロマ

「ココロの中を探しに行こう」

 

日 時 2021年6月26日(土)

   14時〜17時

会 場 北海道常呂郡佐呂間町(詳細はお申し込み後におしらせします)

定 員 5名

参加費 22,000円(ミニメモとシール、ペンのセット付き)

 

お申し込みはこちらから

 

お支払い方法

銀行振込orクレジットカードによる前払い

 

キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルはお受けしておりません。

ご都合が悪くなった場合、オンラインで後日日程調整となります。

主催者都合に開催中止の場合、全額返金いたします。

 

🌼自分を表現してみたい

🌼自分の心を知りたい

🌼既存のお仕事にかかわらず、自分もなにか、やってみたい気がする!

🌼しゃおりに会いたい

🌼サロマに行きたい(いや、サロマからの参加も大歓迎です笑)

 

お絵描きしながら

自分の心のおもちゃ箱を覗いてみよう✨

自分が思っている以上に

いっぱい詰まっているから。

それが、一番大事なものだから✨

 

 

 

ミニメモ講座でお付けするペンに

最近お気に入りの「プレピー万年筆」

入れようと思ってます♪

3~400円で手軽に万年筆が使えて

発色が良くて可愛いの✨

 

 

 

 

私がミニメモ沼にはまっていく過程や

過去のミニメモ講座の様子はこちらからご覧ください✨