【5/11最終回】ミニメモはセラピー、詰まりも流してスタート♪ | イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

北海道でイラストレーターとして活動するしゃおりのブログ。手書きで心整えることを伝えるワークブック「じぶせかノート」を出版・布教中♪

先日、2回目のミニメモ講座をやりました〜!

 

今回の参加者さんたちは、かなりお疲れ気味😂

新生活の時期、体も心もエネルギー使うよね。

 

ミニメモ講座で

みんなポツリポツリと

心のうちをノートに描いたり

発表したりしてくれる時間

癒しだった〜✨

「詰まりを流してくれるね〜!」

「セラピーだね〜!」

と嬉しい言葉をたくさんありがとうございました💓

 

 

私は、引越し後本当にエネルギーがスッカスカになって

絵も描けなくて、新しいメニューもなんか上手くいかなくて

 

3月に色々挑戦を始めて仕事の内容が変わり始めた時期と

4月の慣らし保育期間もなかなか疲れたので

 

気持ちめっちゃわかる〜!と思いました。

 

そして

 

「疲れた時は休めばいい」

 

今、動かない方がいい。

焦らなくていい。

のも、十分わかってる。

 

でも!

充実感が欲しい!

息抜きしたい!

何かしたい!

 

っていう気持ちもめっちゃわかる。笑

 

 

私自身も、そんな時期に

ミニメモに癒され

 

image

 

描いているうちに

やる気スイッチが入り

動いているのにパワーが充電されて

 

今まで、すぐ渋滞していた

「ブログに書くほどでもないけど発信したい、書き残したいこと」

がどんどん出せるようになり

 

生活が気持ち良く回り始めました✨

 

 

 

講座で話しているんだけど

 

「動きたいのに、動けない」

「どうしていいかわからない」


というときに、フッと私の目に入った

購入してから1年近く放置していた

ミニミニメモ帳・・・

まさかこれが私のスイッチになるなんて

買った時は知らんかった。笑

 

手に取った方が

どんな風に使ってくれるのか楽しみです✨

 

 

さて!

このミニミニメモ帳

生産が終了しており( ̄◇ ̄;)

 

なぜか「すみっこぐらしモデル」は

イオンなどの文具コーナーに売っていますww

そのほかにもキャラものは出ている模様。

 

 

私の手元の在庫もわずかとなり

私自身も、講座で伝えることに満足したので✨

 

オンラインは

来月5/11(火)で

最終回となります

 

(6月にはなんと…サロマに持って行きますwww)

 

気になっていた方、今回お申し込みくださーい!

お待ちしています!

 

 

音譜カラーパレットミニメモ帳で遊ぼうカラーパレット音譜

 

日時:5月11日(火)10:00〜11:30

料金:5,500円(税込)

定員:4名

申し込み〆切:5月6日(木)

zoom開催、銀行振込orクレジット払いが可能。

お申し込みはこちらから

 

色々おしゃべりして、みんなでミニメモに

文字を書いたり色を塗ったりして遊ぶ90分

事前にミニメモ帳&シールセットをプレゼントしますので

ペンや色を塗るものはご自分のものを使っててください🎵

 

image

 

 

では〜\(^o^)/

 

 

🕺近況🕺

 

明日は地元・江別にて打ち合わせ祭り。

先日はじめた「しゃおりの部屋」は

急展開(!?)を迎えております!

 

色々新しい試みをしていて

ドキドキはするのですが

 

なんだか、うまくいかない気がしない。

 

(紛らわしいwww「うまくいく」ってことですw)

 

いろんな人に助けてもらいながら

我が道を進んでおります!

 

もう、、、我が道を進むことだけを考えたいと思います。笑

 

色々、書いていきますね!