小さな世界、楽しすぎる。 | イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

北海道でイラストレーターとして活動するしゃおりのブログ。手書きで心整えることを伝えるワークブック「じぶせかノート」を出版・布教中♪

ひとつ前のブログに描いた

すっごい小さいクロッキーブックでの遊び。

 

image

 

👆7cm×9cmくらい。

手のひらに収まるサイズです。

 

楽しすぎて・・・土日だけで10ページ描きました。

まだまだ描きたい。

 

 

そして、いろんなアイテムと組み合わせて写真を撮って

 

どうしたら、インスタでいい感じになるか?

(映えるというのがちょっと恥ずかしいオタク)

 

照明のあて方は?

 

タグってみんなどうしてるの?

 

研究するのが楽しい!

 

手描き講座用に買った

手元撮影用のスタンドを使って

色々実験中!

 

 

 

「リール」

という短い動画をアップする機能を使って

描いている手元動画もアップしているんだけど

自分の手を見てこう思ったのよ↓

 

 

 

手がカサカサだから、ちゃんとケアしよう。

 

可愛いハンドクリーム買いに行こう。

 

そうやって生活の些細な小物にもこだわろう

 

写真が撮れるように、机は綺麗にしておこう。

 

今まで汚れてても気にしてなかったマーカーたち

 

綺麗に拭いてあげよう

 

って…

 

人からどうみられるか、というより

 

私自身も、生活も含めて

 

作品なんだ!

 

って思ったのです✨

 

そりゃあ、大事にしなきゃ✨

 

今日は、可愛いハンドクリーム買おう♪

明日は祝日、明後日は夫が有休だから

街に出て、小さいスケッチブック、大人買いしにいくんだ!

 

いや、これ、楽しすぎて・・・

 

久しぶりに夢中になれることに出会った感じがします!

 

絵ってどうしても時間がかかるから

楽しさの他に、大変さが伴うし

私はデッサンが苦手なので

うまく描く技術を向上するのは

限界を感じるんだけど

 

これには一切の大変さも苦しさもなく

ただただ楽しい。

 

なんか、長い長い迷路から抜け出せた感じ😭✨✨

 

どう使うか迷子で

月1、2回しか更新していなかった

インスタで

毎日(うざいほどにw)

アップしていくと思うので

インスタやってる方

是非是非フォローお願いしますーー✨


しゃおりインスタグラム♪