復活☆テレビ体操~ | 全ては宇宙の完璧な采配☆宇宙意識ナビゲーター加藤ちえ(智恵庵)

全ては宇宙の完璧な采配☆宇宙意識ナビゲーター加藤ちえ(智恵庵)

全ては宇宙の完璧な采配!
それが腑に落ちる宇宙意識へとナビゲート♪
趣味は意識改革の潜在意識コーチです☆

 
 
 
実は隠れ肥満ですもぐもぐ
 
 

アロマのことは

ほとんど発信しない

アロマテラピーアドバイザー

and

アロマハンドセラピスト

 

アイリーフォレスト~癒しの森~

Chieです(*ˊ˘ˋ*)クローバー

 

 

 

一昨年の健康診断で

ショッキングな結果が出ました。

 

 

コレステロールが

基準値オーバー真顔

 

 

へ?誰の事ねー

 

わたしのこと~滝汗

 

 

身長159㎝ 体重40kg台後半

 

太ってません。

むしろ痩せてます。

 

 

イナ〇バ物置に乗ってる方

全員に聞いても

太ってるという方はいないはず。

 

 

そうです

隠れ肥満なんです笑い泣き

 

 これはどうしようもないほど家系で

父も祖母も叔母も叔父も

とにかくみんな脳梗塞でした( ̄▽ ̄;)

 


それで健康診断後

友人に相談しました。

 

そうしたら運動することと

納豆を食べるのがいいとのこと

教えてくれて

 

 

毎朝10分間のテレビ体操を始め

Eテレで6:25~35までやってます☆

前半は体慣らしで後半がラジオ体操。

 

さらに納豆を食べようと思いましたが

 

 

世の中で一番嫌いな食べ物が

何を隠そう納豆でした笑い泣き

 

 

けどね

健康に勝るものはないわけで

 

なんとか克服しようと

Facebookのお友達に呼びかけました。

 

 

そしたら皆さん

色んな食べ方を教えてくれて

 

よしっ!

大っ嫌いな納豆を食べようじゃないかと

買って帰ったわけです。

 

 

そのいただいた案のひとつに

キムチを混ぜるといいとのことあったので

 

まずはそれを試してみたら

 

なんと一発で食べれた合格

 

まさかこんな日が来るなんて笑い泣き

 

 

若い頃も試したけど

全くダメだったんです。

 

 

それが健康に関係してくると思ったら

食べれた。

 

 

脳みそが

見事に仕事してくれましたアップ

 

 

 

それからですね

健気に毎晩食べ続けましたよ。

 

納豆は

夕飯時に取るのがベターだと言われています。

納豆に含まれるナットウキナーゼは

血液をさらさらにしてくれますが

それが作用するのが

食べてから6時間後らしいのです。

人は睡眠中に血栓が出来る率が高いため

夕食時に取るといいそうです✨

 

 

Gotoを使って

唯一泊まりに行った時にも

ホテルに納豆持参♡

 

 

そうやって一年毎日食べ続け

健康診断に臨みました。

 

 

 

その結果

コレステロール値はどうなったかというと

見事に下がってました~合格

 

 

いくら下がったかって?

 

『2』

 

真顔

 

 

それからというもの

納豆は食べたい時に食べることに

してますが

 

納豆を食べた時は

なんだか体の調子がいいんですよね。

 

 

おまけに今では美味しいと思えるおねがい

 

 

なので出来るだけ

食べるようにしています。

 

 

そしてやはり一年以上

毎日地道にテレビ体操していたけど

 

それもすっかりストップしてしまってほっこり

 

 

昨日久々に10分間真面目にやったら

体が温まったメラメラ

 

 

そしてテレビ体操をすると

体の可動域が広がるんですアップ

 

 

 

スマホやらパソコンやらで

体が凝り固まってる方も多いはず。

 

 

一緒に毎朝の10分間テレビ体操

始めてみませんか~ニコニコ飛び出すハート

 

 

気持ちいいですよ虹

 

 

 

 

 

 

先日

Chieマニア第一号のaochinが

Chieさん家にライオンいるなぁ~と

問いかけてくれたので

 

我が家のライオン大集合させました🦁

 

 

 

 

 

懐かしのアイコンもライオンくん💛

 

極めつけは私が獅子座ね飛び出すハート

ちなみにりのちゃんも関係者だよ♡

 

 

 









読んでいただき

ありがとうございました💛

 

日々優しさをありがとうかたつむり

 

 

いいねもフォローもたくさんいただき

ありがとうございます💗

 

 

ご縁に感謝をこめて✨

 

AEAJ(日本アロマ環境協会)認定

アロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト

 

アイリーフォレスト~癒しの森~

Chieクローバー

 

 

 

 

 

 

先日の大人がちゃ

友人より3名分のご注文を

いただきましたラブ

 
ヨガのインストラクターさんへ
プレゼントするんだって♡
 
ありがとう赤薔薇
 
 
 
そしてmayumiさんが
定期便のご提案をしてくれて
 
3か月続けて
お届けさせてもらいました。
 
素敵なご提案
ありがとうございました💖
 
 
さらに!
 
 
 
今日はまだまだ!!
 
スマホのアルバムを見ていたら
クレープが出て来てラブ
しかも『ずんだ』♡
 
ブログに載せようと思いながら
クレープの日だったようです♪
 
クレープって
たまに無性に食べたくなるよね照れ
 
 
深夜に見た方ごめんなさい♡