784 チャッコの病院日記 | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

沢山のイイネメッセージありがとうございます😊とても励みになって頑張る張り合いになっていますニコニコ爆笑ニコ



こんにちは爆笑Nanaです🐰





おはようございます。


別のSNSでは発信していましたが備忘録としてこちらにもチャッコの病院記録を残したいと思います。



2024年7月10日☁️



この日、朝からチャッコの様子がおかしい‥笑い泣き



暫く様子を見ていましたが、食欲もなく元気もないショボーン


昨夜寝ていた旦那の部屋からビニールが混じった嘔吐物が見つかったので、慌てて獣医さんへ連れて行くことにしました。



実は‥

一昨日の夜中にゴミ箱からガサガサ音がしていたので、その時にゴミの中からビニールを見つけたのかもしれません。
チャコは大人しいのであまりそんな事は今迄しなかったのですが‥‥


準備をして病院へ出発 🚗






病院は混んでいて一時間程待ち、診察室に呼ばれました。



色々な検査をしてもらい、医師からは



「ビニールを飲み込んだ為に胃腸炎になったのでは?」👨‍⚕️



の診断。







怖すぎて、思わずシャーと言って旦那の手に噛みつきました笑い泣き



👇音声ありの動画です⚠️




帰宅後、、、



とてもぐったりしています。



トイレにも一度も行けず、、うんち 



食欲もなく‥‥‥










一方、プッちゃんはいつも通りニコニコ









チャコは、、夜になっても元気はありませんでした。




2024年7月11日☔️




昨日の病院から戻ってから、全然よくならずショボーン




朝から普段行かない陰の場所にうずくまっていました。




体を触ると毛が固くなり毛玉が2日で一気に増えていました。




ぐったりして来たので別の獣医さんに連れて行く事にしました。








雨の中、病院到着 🏥




最初は怖がっていたチャッコでしたが、昨日と違い大人しくしていました。
















「昨日掛かりつけの病院へ行ったのですが病状が改善されなかったので、今日はセカオピで来ました。」



と話しをすると、、



快く受け入れてくださり、とても感じの良い先生。



「では足りない検査ともう一度エコーとレントゲンを撮りましょう。」



と言ってくれました🩻



👇ひっくり返されても抵抗しないチャッコ。奇跡✨








唸ってはいますが暴れずに大人しくやらせているチャッコ。



いつも病院では大騒ぎ、大暴れのチャコですが、はじめてのこの先生には歯向かうことは無く終始大人しくしていましたガーン



よほど相性が良かったのか、あまりにも具合悪かったのか‥‥‥










先生の見解は



『腫瘍や腸閉塞ではないです。💩が出ないこと(糞詰まり)で食欲減退、高齢なこともありお腹が痛くて動けなくなったのかも知れません。



それが原因で衰弱して命を落とす子もいます。



ただ前日の病院の血液検査は悪くないので、排便が出来れば元気になると思います。


先ずは整腸の為の点滴と注射をします。


あと、白内障にもなってますね。


状態が改善されない時は数日点滴しに来てください。』



と言われました。







動物病院が終わり、この日は母から頼まれた用事もあったので帰りに実家に寄りました。







いつもは父のことが嫌いで逃げ回っているチャコですがこの日は具合悪かったのか穏やかだったのか頭を撫でさせていました。







母がくれた鰹節も食べました。








旦那と



「少し元気になったように見えるね」ニコニコ




と話しながら自宅に戻りました 🚗




自宅に戻ると、朝いた陰の場所には行かずにプッちゃんのお気に入りのダンボール📦にすっぽり。







顔つきもだいぶ良くなって来ましたニコニコ







そして、、、、




夜中🕛




遂に、、、、念願のトイレへ🚽笑い泣き笑い泣き












そして、、トイレの後にご飯も食べました爆笑えーん










良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑





まだ、ヨタヨタ気味ですが、徐々に回復してくれると思いますニコニコ




油断は禁物ですが‥‥‥💦




‥‥‥          🐈   ‥‥‥




SNSを通して励ましてくださった皆様、ありがとうございました。




そして、ご心配をおかけしました🙇‍♀️




又、経過は報告します✍️




‥‥‥         🐈   ‥‥‥




来週からの旅行も諦めかけましたが、チャコの状態が快方に向かっているので何とか行けそうな気もします。




二回目に行った動物病院では旅行中も預かり可能と言ってくださったので安心です😮‍💨




そういう意味でもこちらの病院に変えてよかったと心から思いました。




今回 人間でも動物でもセカンドオピニオンは大切だと改めて実感しました。




それと、物言えぬ相手なので『おかしい?』ガーンと思った時の早急な判断も大事だな‥と思いました。




この日の朝の状態は、少しだけ覚悟をしなきゃないな‥   の状況だったので‥悲しい




ふたつの病院で二重に検査をしてお金はかなり掛かりましたが、命には代え難く、連れて行って良かったと思っています。




旦那も



「二回目の病院に連れて行かなかったらチャコはダメだったかもしれないな‥‥‥ 


二日間の点滴やお腹のマッサージが功を奏したのかも知れないし、先生の判断も良かったと思うし。」



と言っていました。




‥‥‥          🐈    ‥‥‥




お騒がせしましたが、なんとか良い方向にいけそうですニコニコ




本当にありがとうございましたニコニコ