旦那がガンになりました 1 ☆はじめまして | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

   


はじめまして爆笑Nanaと申します。



ブログ初心者ですが夫の大腸癌の闘病記録を家族として忘れないように書きとめていきたいと思います。



色々な事に無知なので、この場で教えていただけることなどがあれば幸いです😊


ガンが発覚するまでは、私も主人もアラフィフで子供無しの2人家族、猫2匹と平凡な日常でした
ニコ爆笑


主人は会社員。

仕事に真面目で優しいけれど、仕事以外の事は何をやるにも面倒で後回しにするタイプ‥




割と大きい会社なので健康診断はマメにやらされ基本検診は会社でやるからと市の検診は毎年パスしていました。




ただ今年の分の市の検診表が春に届いた時、検便だったら検体出すだけだから○付けておくね!と言って2人分の検診票を送り返しました。



その市の大腸がん検診の封書が手元に届いたのが秋頃。




無理くり旦那に検便取るように促し
自宅近くの病院へ2人分の検体を出しました。





1か月後の11月初めに、市から封書とハガキが届きました✉️




旦那は封書で‥   私はハガキで。



私のハガキの裏をめくると文面には陰性で問題無し
ニコ



旦那の宛名の封書を開封すると、陽性反応が出たので精密検査を受けてくださいと案内書が同封されていました
ガーン





エ⁉︎        えェー⁈



ガーン滝汗笑い泣き





ビビりましたが、案内書の文面には、精密検査での悪性腫瘍の割合は陽性の方の約3%です  と書かれてあったので、その時はまだ97%側だと思い込んでいました‥




つづく‥🐈