772 連休は‥‥ | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします

沢山のイイネメッセージありがとうございます😊とても励みになって頑張る張り合いになっていますニコニコ爆笑ニコ

🍀アメンバーは現在募集しておりません🍀


こんにちは爆笑Nanaです🐰




2024年5月6日☁️



おはようございます。



GWですね〜。



今日は久々に親の問題から離れてプライベート日記を_φ(・_・カキカキ



旦那が退職してから一ヶ月が経ちました。



親の問題に明け暮れていたので長いのか短いのかわからないままの一カ月‥‥‥



24時間一緒生活になるとよく『ご飯問題』に突入すると聞きますが‥‥‥



我が家は退職後、朝食は旦那が用意してくれています。



ありがたいことですにっこり



朝食内容は ほぼ毎日コストコで買った冷凍してあるディナーロールをレンチンしてサラダとハム、コーヒー爆笑



全体の写真は撮り忘れましたがアセアセ節約生活の為このパンを冷凍して毎日旦那は2個、私は1個 食べています。



👇コストコ ディナーロール

一個15円なのは嬉しい😃








朝食を作ってもらうだけでも大助かりラブ





‥‥‥          🐈    ‥‥‥





前半のGWは猫の散歩などはしましたが、ほぼ家にこもっていました。




👇ニャンコお散歩写真館✨🤳























お散歩は最初は二匹ともビビって隠れていますが、プッちゃんはずっとビビるもチャッコは途中から目をキラキラキラキラピンクハート





私達もいい運動になるのでお天気が良い日はたまに散歩に行くのも良いなぁと思いましたニコニコ





‥‥‥         走る人      ネコ        ‥‥‥





話しは変わりますが‥‥‥





最近のブログ内容が介護で凹んでいる話ばかり書いているせいか、たまにブロ友さんやフォロワーさんからメッセージを頂きますニコニコ





とても気持ちが救われますニコニコ飛び出すハート





先月も暫くご無沙汰していたブロ友さんから心配&励ましのメッセージを頂き、GWの初日に一年以上ぶりにお話ししました。





そのブロ友Mさんは私より少しだけお姉さんなのですがほぼ同年代。





お互いの近況や介護の話などをした後に





自分達だって、決して若く無い!


健康寿命(健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間)は女性は75歳(因みに男性は72歳)


それを考えたらあと20年を切っている。


そう思ったら他人に寄り添うことばかりではなく、自分のことも大切にして、今出来ること、今やれることをやることも大事だと思うよ。」ニコニコ




と言ってもらいました。





それを聞き、励まされたと共にハッとしましたびっくり





確かに




『親に振り回されてストレスばかりで毎日を送っていても同じように時は流れ‥‥‥

気づいた時には健康寿命に近づいていく‥‥』





それも悲しいな‥    悲しい     と思いました。





その話を旦那にもしました。





そして、GW中はどこにも出掛けない代わりに



旅行の計画でもしよう!



とパソコンを開きましたPC





旦那が退職してから一ヶ月以上経ちますが、ちゃんとしたお祝い🥂もせずに何処にも出掛けられてもいなかったのですが‥‥‥





数ヶ月前に『北海道旅行』の話が浮上。





その計画の途中でもあったので続きを考えようと✈️





未だ具体的な案は決まっていませんが時期は初夏あたりかなぁ‥   と 目がハート





そしてもうひとつの旅行案も急浮上 電車DASH!





先月旦那の車を売りました 🚗💴





その時に『車が売れた金額で行ける旅』も計画することに。




意外に思ったよりも高く売れたので、




行き先は




ディズニーリゾート!




と意見は一致!!ルンルン





早速 ディズニーのホームページをみると10月分のディズニーバケーションパッケージが5月1日に販売されることがわかりました。





バケーションパッケージは高くて今迄は手が届かなかったのですが、今回は車を売った金額内で収まりそうなので思い切ってこちらで行くことにキラキラおねがい




それだけでテンション上がる⤴️✨爆笑





そして、どうせなら新しく出来たホテル『ファンタジースプリングスホテルチューリップピンクブーケ1に泊まりたい』!!





ということになり、当然混み合うことが想定される為 開始時間に向けスタンバイする事に!PC





旦那が「5月1日の10時からの販売だ」と言いましたがその時間は私の臨時の糖尿病外来と重なりました。




仕方なくホテル予約は旦那に任せ、私は病院へ病院




何故 臨時の外来かというと先月オゼンピック注射からマンジャロ注射に変更したので一カ月経過後の診察をする為でした。





結果は‥‥‥




血液検査、血糖値ともに異常無しだったのですが、体重が




1キロ以上 増えていましたニヤニヤゲロー





仕切り直して頑張らねば‥‥‥笑い泣き





病院にいる間も旦那の予約状況が気になっていましたが10時過ぎにLINEが来て、『予約は15時からだったあせる』と書いてありました。




なので、私が家に戻って14時過ぎから二人でスタンバイ。




15時10分前にパソコンを繋ぎ直すと下差しの画面に切り替わりましたガーン 泣









結局、16時過ぎに画面がホームページに切り替わりましたが、そこから何度もフリーズとシャットダウンを繰り返し夜の21時になっても全然進めず‥‥‥ネガティブ





私は諦めようとしました笑い泣き






すると、、、旦那が





「夜中3時からサイトがメンテナンスに入るから、それまでは頑張ろう!」





と言いましたえーんガーン笑い泣き泣き笑い悲しい赤ちゃん泣きネガティブ





時計





時計





時計






そこから最後まで辿り着けた時間は‥‥‥







夜中の2時‥‥‥ゲロー泣






その頃にはほぼ予約カレンダー🗓️は✖️で埋め尽くされていて‥‥‥





誰かのキャンセルで空いた所をなんとかゲット真顔






取れて良かったけど😮‍💨、ここ迄ネットで粘ったのは生まれて初めてでした‥‥‥笑い泣き






スタンバイから12時間休まずにクリックし続け‥‥‥

精も根も尽き果てるとは正にこのことだ‥汗と何度も挫けそうになりましたえーん






恐るべしディズニー‥‥‥アセアセガーン






あとは、、、






当日 何事もなく迎えられますようにお願いお願いお願い





‥‥‥    




GW前半はこんな感じで終わり、、





後半は、、





又々 ほぼ家に引きこもり。。。





でも、その間リア友dちゃんからLINEが来て




5日の日にピアノの友数人とコロナ以来数年振りにランチをしましたナイフとフォーク爆笑




それぞれの近況から始まり数時間時計喋り倒しました泣き笑いひらめきニコニコ





最後は冒頭にも書いていた健康寿命の話になり、





あと何回会えるかわからないから会える時に沢山会おう!ニコニコ




と話し、解散しましたニコニコ






久々に楽しいひととき爆笑





連休中は遠くには行かなかったけれど病院もお休みで親の付き添いも無く、実家にも顔を見せずにストレスフリーの数日間でしたニコニコ





この連休が明けたら又親に振り回される日々になりそうですが隙間を見て自分の時間や楽しみを見つけていければと思いますおねがい







はぁ〜〜、久しぶりに介護以外のブログが書けた爆笑






それも嬉しいグラサンラブ






長々と取り留めもない内容になりましたが最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ





皆様も最後のGWをお楽しみくださいませニコニコ





それでは最後はこどもの日のニャンコ


















つづく‥‥  🐈🎏





イベントバナー

 


イベントバナー

 



イベントバナー