738 医療ミスの過去アメンバー限定ブログ更新について | 旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

旦那がガンになりました〜家族の闘病日記〜

2018年11月病気1つした事がない夫が大腸がんになりました。家族としてどう見守っていけるか、又同じ病気で闘っている方と繋がりを持てればと思いはじめました。
よろしくお願いします



こんにちは爆笑Nanaです🐰





2024年2月5日☁️



こんにちはニコニコ



昨日のブログに思わず反響があり、医療過誤のもう少し踏み込んだ事を知りたいというメッセージを頂きました。




先日の『白い巨塔 再び‥』ブログで提示したように、医療ミス裁判の詳細を書いた過去のアメンバー限定を公開ブログとして数日に渡り開示して更新していきたいと思います。




‥‥‥       ⚖️        ‥‥‥




この裁判は2019年2月に主人が直腸がん手術を行った際に起きた『コンパートメント症候群』を見逃した為に起きた医療ミスについて起こした裁判の記録です。




手術の後遺症の足の激痛で歩けなくなり、医療ミスを疑い病院側に訴え、一度は看護師長やスタッフからの謝罪があったものの 数時間後には手のひら返しをされ全て却下。




医療事故として足にかかる医療費は免除されましたが過誤は否定。




再三、和解を提示されましたが謝罪もなく金額も納得いくものにはほど遠く‥‥‥




結局、弁護士先生を頼み一任しました。




双方の話し合いは凍結。




2021年1月に裁判に切り替えました。



1回目が始まるまで約半年の準備期間。



2022年に終結しました。それまでの記録になります。



尚、病院名や個人的な氏名、金額等の記載や裁判の詳細迄は記載しておりません。




元々のアメンバーのフォロワーさんは再度読む事になると思います。


☆原文から少し修正しております☆


良かったら改めてお読みいただければ幸いです。




明日からアメンバー限定ブログだけを更新していきたいと思います。




私達の経験や記録が誰かのお役に立てれば嬉しいです。




先ずは お知らせまで。。
















イベントバナー