トータルな怒りは「美しい」~かに座×月~ | 魂の輝き呼び覚ます「シャーマニック・アートHealing」@九州・宮崎

トータルな怒りは「美しい」~かに座×月~


こんにちわヒーリングテンプルシャンバラのsaraです




立夏を越えて‥

随分と初夏の陽気となりましたね。




さて‥

私最近密かに楽しみにしている事があります。




それは‥夕暮れ時のお散歩




田舎の風景

かえるの声



ヤモリやおたまじゃくしを田んぼの中に見つけ



近くの河川敷を探検する

(先日は、うなぎをとりのワナがしかけてあるのを発見!)




そんな、のどかな時間を子供たちと過ごせる事が

とても幸せに感じます。
魂の輝きを呼び覚ます「スピリット・メイキング」@九州・宮崎


みなさまは、いかがお過ごしですか?


**。○。**


さて‥

現在天上では太陽・火星・水星は牡牛座、

月はかに座に位置しています。




かに座の守護天体は「月」で

母性、幼少期の記憶、インナーチャイルド、無意識の世界などを

象徴。




月がかに座にあるのは

5月13日(18:57)~16日(07:38)です。




月がかに座にある時には‥

・「普段よりも感情的に繊細になる傾向があり

・喜怒哀楽をはっきりと表現したくなったり

・人によっては、湧き出す感情にとまどってしまう人もいるかもしれません。




こんなときは、感情の揺らぎのありのままに

気づきを向けてあげるといいと思います。



**。○。**



しかし、感情といっても

様々な感情があります。

私たちは、美しく、崇高な感情だけを持って

生きている訳ではありませんよね。





ネガティブな感情が湧き出してきたとき‥

そんな自分をどう扱ってよいのかわからなくなってしまう。

そんな人も多いのではないかと思うのです。



**。○。**



以前、ブログでもご紹介したのですが‥

インドの神秘家oshoの言葉が私にとっては衝撃的でした。




▼oshoの「怒る事は問題ではない」はコチラから

http://ameblo.jp/shamb-hala/entry-11378974888.html




私は、数年前まで

怒りというのは醜い感情だと思っていました。

人には表現してはいけない感情だと思って生きてきました。




しかし‥oshoは、

例えば五歳児が、全身全霊で怒りを表現している姿を

「美しい」という言葉で表現しました。




そこには、彼が本当に表現したい事と

奥底から湧き出るエネルギーとの間にズレがない。




その姿は、とても「美しい」と。

その視点は私にとって全く新鮮で、衝撃でした。



**。○。**



子供は、自身がストレートであると同時に

大人の言動の背景にあるエネルギーを感じています。




実は怒っているのに、表面的には笑っていれば

子供はそこにエネルギーの矛盾を感じて混乱してしまうのです。




oshoはいいます。

「怒る事」は子育てにおいて問題ではない。




しかし、その分‥子供に愛を感じたときには

存分に、愛しなさい、彼の存在を全身で祝福し

踊り、抱きしめなさい。。バランスをとりなさい。と。



**。○。**


この事は、実際の子供だけではなく

インナーチャイルドに対する

私たちの態度のヒントにもなると思います。





私たちは、腹の底ではねたんだり、怒ったりしているのに

都合の悪い感情だと気づかないフリをしていないでしょうか?




ありのままの自分の感情を無視し続けると

そこには、エネルギーの屈折が生まれます。

無意識のうちに、自分の中のイキイキとした生命力を

凍りつかせてしまう事になるのです。




内なる子供が感じる事をそのままに気づきを向け。

そして‥抱きしめる。そんなバランスが大切なのではないでしょうか。


**。○。**



だから、私は

時には、五歳児のように

内なる子供の悲しみや不安や、怒りと同化して

思い切り発散させてあげる体験。




ストレートに。

細胞に宿る記憶を爆発させる体験。

そして、思い切り。抱きしめる体験。を皆さんにオススメします。




*それは必ずしも

他者に向けての爆発ではなく‥

枕を叩く、大声を出す、思いっきり暴れるなど

一人で出来る事が安全でいいです。




でも‥それがなかなか出来ないんだよね。って

そんな風に思っていませんか?



**。○。**


六月末に開催される「インヤンダンス」@九州・宮崎は‥




机上の知識やお勉強だけでは、体感する事のできない

このエネルギーの爆発、解放感を体験できる

稀少なワーク。




また、「インヤン」とは「女性性・男性性」

つまり‥私たちの無意識の感情の反応パターンの元型となっている

両親や祖先とのかかわり、インナーチャイルドの記憶を

紐解き、揺さぶり、解放していく

きっかけとなってくれます。




これまで、どうしても変えることの出来ないでいる

▼「悩み」がある方、勇気をもって参加してみませんか?

http://ameblo.jp/shamb-hala/entry-11455178134.html


**。○。**


今回、「ぷちインヤンダンスナイト」では親子参加ok

広いホールを予約してあるので子供たちも一緒に

思いっきりダンスを楽しんでもらえます。




もちろん、子供の参加する

ぷちインヤンダンスは、もっと軽やかで

楽しく、創造的な雰囲気の中で行われますので

ちょっと試してみたいという方にもオススメです。





感情の解放(カタルシス)を思いっきり体験したいという方は

5月25日に満月瞑想会でも体験いただけます

(詳細はページ下のリンクから)


**。○。**


おっと、かに座の月の時だからでしょうか‥




このテーマになると、いつもわたしの内側が

熱くなってしまうんですよね。




私の月星座がかに座だという事も関係しているのでしょうね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。




今日も素敵な一日をお過ごしください♪



ペタしてね



ありのままの自分を愛し‥

魂(スピリット)の輝きを呼び覚ます

「スピリット・メイキング」12日間無料メールlesson流れ星


魂の輝きを呼び覚ます「スピリット・メイキング」@九州・宮崎

~こんな30代からの女性にお勧めです~

★もっと自分に自信が欲しい

★ありのままの自分を愛したい

★誰かと比べるのはもうやめて

持って生まれた魂の才能・魅力を呼び覚ましたい!

メールlessonの詳細

メールlessonを無料でお届けする理由

いただいた嬉しいご感想


~ご登録フォーム~

■PCからのご登録はコチラから  

■携帯からのご登録はコチラから



★☆5月~6月のイベント&講座☆★


「ありのままの自分を愛し・魂の輝きを呼び覚ますレイキ」九州・宮崎発
「ありのままの自分を愛し・魂の輝きを呼び覚ますレイキ」九州・宮崎発
満月のシャーマニックぷち瞑想会
(次回5月25日)@九州・宮崎県・川南トロントロンドーム予定)
 


**。○。**



◆ぷちインヤンダンスNight@九州・宮崎(トロン・トロンドーム)

★☆親子参加大歓迎☆★

http://ameblo.jp/shamb-hala/entry-11474471812.html  



東洋の智恵と西洋のセラピーを融合させた
「インヤン・ダンス」 6月1~2日開催!@九州・宮崎★

http://ameblo.jp/shamb-hala/entry-11455178134.html


**。○。**

◆タバーンのシャーマニック・ブレス・ヒーリング@

九州・宮崎・木城町(sara宅)

http://ameblo.jp/shamb-hala/entry-11467319363.html