デリーから国内線でバンガロールへ2時間半。車で3時間半。

今回のインドは4年ぶりでやや緊張する。
なので一人旅ではなく、数年前にインドでお会いした方に声かけてなんだか、とんとん拍子に進んだ計画です。
 
特に今回は、旅立つ前は、バタバタだったりしたけれど、全てのことが出発前3日位で整えられました。
 
飛行機の座席もホテルの部屋も別でお互い自由にとにかく道中を一緒にしましょう。
とはじまりました。
 
移動は本当に一人でなくて良かった~と思う事ばかり。
堀井は頼れる人がいると、もうすぐにお気楽になってしまうタイプ。
 
でも二人共そうだったみたいで…なかなかの珍道中となりました。
 
(バンガロールの空港もすっかり新しくなっています)
 
 
車の運転は相変わらず凄まじい!
これでよく事故しないなぁーと毎回感心する。
堀井は自分がコントロール出来ないことは、放り投げるのでインドにきた~て感じ。
 
(やっとこさ到着、サイババのアシュラム門の前)
 
 
 
 
 
ホテルでMさんと食事
 
やっとほっとして美味しい!
私が「ここにはワインはないですよね」と言うと、
Mさんは笑いながら「やすよさんってホント面白い。ここで飲む人はいないし、おいてもいないですよ」
 
 
はい、そうですよね。
どこまても自由^^
 
 
Mさんは20数回インドにきていて様々な体験とサイババから直接アドバイスを受けたこともあり、お話は多岐にわたりドラマやエピソードがいっぱいの方でした。
 
思えば、「インドへはわたしにぴったりな最高のパートナーと無事に行けます」
という新月願い事はしっかり叶えられました。
 
価値観が似てるというか、マイペースでゆるゆる。
霊性修行には真摯でしかもやっぱりマイペース。
 
ここは、身体を休めた方がいいとかあるので、誘い合って参加することはなし。
 
で、夜の食事は一緒にする事が多く、
日本語でゆっくり話せるのが本当にありがたかったです。
 
 

サイババの言葉

私はあなたのハートの中にいます。
ですから、
いくらあなたがごまかしても、
あなた自身である神を
だますことなどできません。

 

 
◆他のインドシリーズはこちら↓
 
 

チャクラを知ることは自分自身へのプレゼント

 

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

堀井やすよです。

 

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴11回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

 
サムネイル

 

HP↓↓↓↓