インドから帰ってすぐのヨガクラス。

 
 

 

 

朝からどうもしんどい。
体調が悪いわけではなく、
頭がクラクラふわふわ…。
 
昔一度だけ経験したことがある。
強烈な高い強いエネルギーを受けた時の好転反応だとわかるので、不安はないが
今日のヨガクラスはなかなかキツイ…
 
それでも、皆さんにインドでのエピソードや自分の今の状態を話しながら、必然的にリラックスヨガを行いました。
 
 
途中、意識運動をやっているうちに随分落ち着いてきましたが、それでも受けたエネルギーがおさまらないで、身体のなかをグルグル回っている感じ…。
 
 
インドに行く時は、代行の先生にお願いするのに、今回はいつもより日程が少ないこともあり、
インド旅行前後に仕事を入れすぎていたことを悔やんだり…
 
でもヨガってスゴイ!
結果的に身体を動かしていることにより血流と一緒に、エネルギーも流れてチャクラのバランスも整ってきたのだと思います。
 
午後からのクラス後半からは、スッカリいい感じとなりました。
 
身体を動かすって本当に大切ですね。
 
運動は「運を動かす」といいますが、
様々な巡りが良くなることを改めて実感しました。
 
 
 皆さん、本当に感謝です。
 
 
また、今回とは逆に「負のエネルギー当たり」の時にやってみて欲しいこと。
 
負のエネルギーとは、
私たちは、誰もが良くも悪くもエネルギー・波動を出しています。
自分から発することもありますし、人や場所からも受け取ることがあります。
相談をよく受ける方や、心優しい方、先々まで心配しすぎる方等
知らない間にどんどんため込んでしまいがちです。
 

  「負のエネルギー当たり」浄化法

 

「否定的、破壊的、消極的エネルギーは左の手からでていく」
と唱えてパッパッと左手をふる。
(姿勢を良くして右手は軽く握って上に、左手は斜めに自然に下ろす)
 
随分前には、なんとなく落ち込んだりした時にもよくやっておりました。
ピンときた方はぜひやってみてね。
 

チャクラを知ることは自分自身へのプレゼント

 

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

堀井やすよです。

 

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴11回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

 
サムネイル

 

HP↓↓↓↓