ヨガ講師ヴォイスヒーラー

ほりいやすよ

プロフィールはこちら

 
3月おついたち
 

自分自身の習慣を見直したり、

ルーティーンワークの仕切りなおし

もしたいですね

 

今の暦は、3月を起点に農耕の

「習慣」から作られました

まさに、はずむスプリングの季節到来です

 

習慣で思い出すのは

マザーテレサの言葉

 

思考に気をつけなさい

それはいつか言葉になるから

 

言葉に気をつけなさい

それはいつか行動になるから

 

行動に気をつけなさい

それはいつか習慣になるから

 

習慣に気をつけなさい

それはいつか性格になるから

 

性格に気をつけなさい

それはいつか運命になるから

 

そうですよね、習慣が人生を作るんですね。

 

朝の習慣

額を涼やかに、眉間に注目して

口角を上げて深呼吸を3回

 

とても簡単に自分をクリーニング、前向きになれますハート

 

夜には

今日、嬉しかった事柄

三つを書き出します

 

たとえば

昨夜の分だと

 

*残り物満載のお夕飯がやけに

美味しかった!

 

*「あれ、」て腰の痛みがあったのをオンラインヨガレッスンが終わると

知らんまにいい感じになってた…

(この知らんまに、というのがみそ)

 

*懐かしい友人から「会いたいね」とお電話をもらったetc

 

なんでもいいんですよ。

 

小さな嬉しいことを味わい歓びます。

 

「ああ、なんて幸せなんだろう」

って。

 

いやな事やつらいことも

あるかもしれませんが、

それに対する建設的なことをやって

あとは、天にお任せ~

とサレンダーします

 

結局

小さな幸せを「ラッキー良かった」って

心から歓んでいると、

波動が安定、整いますよ。

 

あなたもぜひ!

 

あと、

何年も、歯を磨くように実践しているのは、瞑想です。

 

ヨガクラスの中でも

数分の瞑想時間を大切にしています。

 

 

ちなみに、本日から3日連続の吉日

3月1日甲子の日

3月2日一粒万倍日

3月3日寅の日

 

今月は、3/10の新月に始まり、3/20春分の日、

3/25日の満月ビックリマーク

エネルギーいっぱいの月です

 

 

    

3月のシャインティヨガクラブでは

花粉症対策の呼吸法からはじめて

ハートチャクラをテーマに

7つのチャクラのバランスをとっていきます!

 

 

さらに

「想い、言葉、行動」

の一つ一つに

「愛や光、歓びの息吹」を込めて…

 

 

春から新たな自分へスタートです


 (夫作 陶製お雛様)


継続は力、美です

 

ヨガライフ

✡️セルフケア✡️

わりと読まれた記事

 

「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」×3で30回嚙み

マインドフルネス食事瞑想

 

野菜スープは最強!

「七」を超えた八方美人

 

ヨガを通して

ふわふわしたスピリチュアルではなく、しっかりと地に足を着けて

波動を整えていきましょう。

 

 

🎁 公式LINE登録で

3大特典プレゼント中

 

☆オンライン「チャクラバランスヨガ」⬅️こちら

無料体験していただけます

「体験」とメッセージお願いします。

 

「誘導瞑想の音声」
眠りのめの仰向けリラックス
 音声を通して気軽に瞑想を
はじめてみませんか。
・睡眠時間をたくさん
取れない方にも!
・週3回の瞑想で心と体を
リセット!
瞑想を習慣づけて短時間で
エネルギーチャージ
【動画】声帯のストレッチ
朝、声帯を整えて
響きのある声に!
友だち追加

公式LINE:ID検索 @666bcsgm

「プレゼント」とメッセージお願いします。

 

HP↓↓↓↓

ヨガは自分の体と心に向き合うこと

です。

レッスンを通して体と心の声を
聞いてください。

体の不調や心のわだかまりなど

ぜひお聞かせください。

 

 ヨガ講師ヴォイスヒーラー堀井康代でした。