ヨガ講師ヴォイスヒーラー

堀井康代

プロフィールはこちら

 

 

今回は
不眠症の方におすすめのヨガを紹介

します。

 

というのも、日本人成人の20%が

慢性的な不眠で、15%の方が日中に

過剰な眠気を感じているようです。

 

 

ヨガ生徒さんなどは、日中に頭がスッキリしない、ボーッとする

といった症状で仕事や生活に支障を感じている方もおられます。

 

あなたは睡眠をしっかり取れて

いますか?

 


なかなか眠れない、早く目が覚めて

しまう、などお悩みなら、寝不足・不眠症の方にオススメのヨガを紹介します。

 

満月ヨガ 心身のデトックス

 

(乙女座満月は、2月24日に迎えます)


■開催日:2月25日(日曜)

■場所:zoom

■時間:10:00~11:10

■参加費:只今無料

 

初めての方にもご参加いただけます

 

➡お申込み

 

満月期にとくになかなか眠れない、

何だかダルイ

とかありませんか?

 

なぜなら

満月期には月の引力も強まり心が興奮しやすくなる

 

エネルギーに敏感で

人によっては、疲れやダルサを感じる方もいます

 

そして、

乙女座は「健康」を司る星座でもあります

 

心身との向き合い方を振り返り

内観するヨガをテーマに

満月の、あとに心したいことを取り入れ、

 

さらに

満月瞑想にもトライ!


心も解放されていきます。

瞑想はこの時期

とても集中しやすいです

 

心身ともにデトックス!

 

ヨガで深い呼吸を通して自律神経を整えて

エネルギーの調整をすると

心地よく眠れるようになりますよ

 

こんな方にオススメ!

 

*眠りにくい方

*頭がスッキリしない、ふわふわする方

*気分にアップダウンのある方

 

*呼吸法や瞑想に興味がある方

*満月の日ゆったりエネルギーチャージしたい方へ

 

 本源に繋がっていくという意識のもと

ゆったりと心地よく

満月のパワーを味方につけて

満月期の習慣としてのヨガを一緒に

楽しみましょう。

 

➡お申込み

 

 スッキリ、ハツラツとした毎日を送れるように

不眠の方にオススメ!

 

★一日一回のシャバアーサナ(仰向けリラックスポーズ)
誘導瞑想10~15分位で心身ともにスッキリ。
 

★入浴のタイミング。

ぬるめのお風呂(40度前後)を

就寝1時間位前に入ること。

 

ぬるめのお風呂に入ることで、身体の表面の血行がよくなり

熱が放出され、身体の中心部の

体温がさがります。


この、深部体温を下げる事

こそが、ぐっすりと眠る秘訣

 

冬は熱めのお湯に入りがちですが、これは逆に交感神経の働きを強くするので、眠りにくくなるんだとか。(私も経験済みです)

 

 

★夜中に目が覚めても何時か確認しない


そういえば、まだ3時間しか寝てない、とか

またこの時間や…と必ず時計を見るのが習慣でした。

 

夜中に時計を見るとその時間帯を脳が記憶して

また同じ時間帯に起きるようになってしまうそうです。

 

これやっている人、やめてみてくださいませ。

なんかお気楽になって、いい感じですよ。

 


★リズム運動を日常的に

取り入れる。


よく知られている睡眠ホルモンのメラトニン。


この材料となるのが、幸せホルモンのセロトニンです。

これは、意識的に”太陽光を浴びる”リズム運動”で活性化されます。

 

リズム運動を始めて5分後位から

セロトニン濃度が高まり

20~30分位でピークに達すると言われています。


まずは、太陽の光を感じて

ウォーキングを取り入れて

みましょう。

 

★深い呼吸とリラックスが大切


胸を開いてハートチャクラを

意識して、背中には、天使の翼をひろげてゆったりと息を吸って

豊かな宇宙のエネルギーが満ちていくとイメージします。
 

息を吐くときには、要らない想いやストレスが「すぅー」と出ていくと思いましょう。

 

 

とにかく何なりと試して

最後には

「これでいいのだ~」と

急に天才バカボンになることも、オススメです^^

 

 

 

公式LINE登録でプレゼント

 

「誘導瞑想の音声」

★眠りののためのヨガニードラ
 音声を通して気軽に瞑想を
はじめてみませんか。
・睡眠時間をたくさん
取れない方にも!
・週3回の瞑想で心と体を
リセット!
瞑想を習慣づけて短時間で
エネルギーチャージ
【動画】声帯のストレッチ
目覚めて2.3時間しないと本来の声に
ならないと言われます。
声帯も整えて心地よく一日を
始めましょう!
響きのある声に!

友だち追加

公式LINE:ID検索 @666bcsgm

お気軽にご登録を!

 

(一対一の対応となります)


 ⭐プレゼントをご希望の方は

「プレゼント」とメッセージを

お願いします


ヨガは自分の体と心に

向き合うことです。

レッスンを通して体と心の声を

聞いてください。

体の不調や心のわだかまりなど

ぜひお聞かせください。

 ヨガ講師ヴォイスヒーラー堀井康代でした。

HPはこちら

↓↓↓↓