ヨガ講師ヴォイスヒーラー堀井康代です。

 

今日は、天と地をつなぐ

光の柱がたちやすいと言われれる「おついたち」月曜日。

 

しかも、ゾロメの111気持ちよくスタートしたいですね。

 

白い色がキレイです♪

 

 

今の大変容の時代¨の流れの中で

何かを失ったり、人間関係でも疎遠になったり。

 

これまでの価値観がゆさぶられるような出来事があったりなど、つらい時期を過ごされている方もいるかもしれません。

 

 でも、少し視点をかえると、何かを失ったら

その空いたスペースにあなたが今、必要な事柄がベストなタイミングでやってきます。

 

人と比べないで自分がやりたいことを

自分にしかできないことをやる。

 

そして、自然と疎遠になった方には、ただただ感謝しかありませんね。

 

変化には、世界レベルでも個人レベルでも必ず痛みが伴います。

だけど、本当はそんな時だからこそあたらしく豊かな現象を受けとる前ぶれだったりしますよ。

 

 

★今日のアファメーション

 

「全てのことは、うまく流れています」

 

「全てのことは、より良き未来に繋がっています」

 

 

私自身のことで話すと、

最近やる気ないなぁ、やたらねむいなぁ、とかあります(ただの怠け心かもしれぬ(^^)

そんな時は、ヨガのシャバアサナ(仰向けリラックス)15分位でエネルギーチャージします。

 

さらにいいのは、

散歩途中お気に入りの場所で木漏れ日や夕陽に向かって

「ヴォイササイズ」(声のエクササイズ)をおこなったりしています。

 

ふかぁく息を吸って「あぁぁ~」と夕陽に向かって声を気持ちよ~くだします。

音が波動となって山を越えていくイメージで!空にむかってでもいいです。

 

やってみると、自然と「ありがとう、ありがとう」の想いが溢れてきます。

(この時大切なことは、舌が緩んで声帯もゆるんでいることです)

 

プラスして、免疫力アップの呼吸法アヌロマヴィロマア(ゆったりの呼吸ではなくて、リズミカルに呼吸を速いスピードでおこないます)を実践。

風邪の予防にもなり、精神安定が得られます。

「ヴォイスヨガ」でも取り入れています。

 

で、

「よしっ!」て握りこぶしを作って気合いをいれる。

ピンときた方は、ぜひ!

 

「なんかやる気ないなぁ~」から「しんどいけど楽しい!」

に変わりますよ。

一気に前向きになります。

 

空を見上げて深呼吸だけでもOK。

胸が開き、それだけでも姿勢がよくなります。

 

心は姿勢に影響を及ぼし、姿勢は心に影響を与えます。

胸を張って視線を上向けて、落ち込むことの方が難しいですよね。

 

簡単にできますね。

 

心の免疫が落ちているな、と思ったら声をだす、姿勢を良くする

まさに「ヴォイスヨガ」で身も心もスッキリ!

 

心が元気になると、体も快調!

共にごきげんな日々をかさねていきましょう。

 

次の機会には、体の免疫力アップに特化して書きたいです^^

 

身体の冷えを感じている方も多くなってきていると思います。

朝、お白湯を飲んだり、水分補給をマメにして風邪などひかないように。。。

 

 ヨガ講師ヴォイスヒーラー堀井康代でした。

 

◆堀井康代のプロフィール◆
詳しくはこちら
 

◆ヨガレッスンメニュー◆

*新レッスン*

オンライン限定「ヴォイスヨガ」
詳細・申込みはこちら
 

*オンラインレッスン*

オンライン限定「チャクラバランス」
 詳細・申込みはこちら
 

*対面レッスン*
対面式「シャインティ・ヨガ」

詳細・申込みはこちら

免疫アップ!ヴォイスヨガで心も体もスッキリ