海鮮丼店経営者、小さな会社をやっています。

多くのアルバイト達にやる気を出させた経験と本や心理学講座の知識から書いてます。

私が勝手に思う金融資産1000万円〜3000万円のお金を持つ方法を書いてるブログです


↓毎月30万円投資信託を買ってます


なぜ自己肯定感が低いのか?

世間様を敵にまわす覚悟で書いてますてへぺろ


自己肯定感について

先日も少し書きましたが、今流行りの考えだと

自分の悪い所に注目するのではなく いい所を見て自己肯定感を上げよう。


がフツーだと思うのですが、私が勉強中のフラクタル心理学では


「何も頑張って来なかったのだから、自己肯定感が低いのは当たり前」


と習います。キョーレツ笑い泣き



私が知ってるお医者様ご家族だと 3才ぐらいから幼児教育の教室に通わせて えんぴつを持つ練習、椅子に座る練習などをさせるそうです。


その友人の兄様は勤務医ですが、中1の1学期に中3までの勉強をして一回全部勉強してから再度復習のように勉強を進めていく とそれはお母様からお聞きしました。


「フツーに勉強してたら医学部ぐらい入れる」と友人は言ってたので 毎日時間を決めて勉強する


なんて当たり前と思っていらっしゃると思います。

私は全然勉強してませんでしたけどてへぺろ



〇日で肯定感を上げる? 

肯定感をわずかな日数で上げられるのかというと、、、。


YouTubeとか本などに自己肯定感の低い理由として


敏感すぎる とか

まわりを気にしすぎ


などが多いですが、そんな問題じゃないですよね。


頑張る人は5才から毎日勉強に時間を使ってきて

、社会人になってからは責任のある仕事をして



ご自身はなるべく手を抜いて仕事して

そしてそれなりの年になって


自己肯定感が低く 将来が不安になるのは当然と思います。


敏感とか気を使いすぎ とかでなく「すべき事をしてきたかどうか?」ですよね。



今の自分が「それでいいんだよ」と本を読み自身を慰め、友人やカウンセラーにその不安を癒してもらっても


「何もしてこなかった」事実は変わらないから自己肯定感はずっと低いし、年齢とともに不安感も増えてくる思います。笑い泣き将来が不安で。



やってきたかどうかは自分が一番よく知っている。


頑張ってる人が何十年やってきたことを数日で何とかするのは無理がありますかね。



なぜ弱い人にやさしくするか?

フラクタル心理学では弱い人に同情するのは禁止行為と習います。

弱い人に同情するのは


「自分も弱くなって人に優しくしてもらいたいから」


だそうです。私たちが絶対やってはいけないのは

弱い人の方が得する と考えること。そう思ってると


頑張って何かを手に入れるより病気をして何かをしてもらう方が楽なので

病気や同情を引く出来事が起こってしまいます。



じゃあどうしたらいいのよ!

絶望的な事を書いて申し訳ありません。


じゃあどうしたらいいか?ですが

これもフラクタル心理学でははっきりしてて


「目の前の仕事を全力でやる」


です。「やったら損」という価値観から「やらないと損」に変えて 時間を惜しんで働きましょう。必要なら仕事も増やしてそのお金で本を買って勉強しましょう照れ


結果がすぐ出るとは限りません。でも自分がやってる事は自分がよーく知ってるので

「私って頑張り屋だわ」と思えば自己肯定感も上がります。


仕事のいい所は働いた分だけお金になる事です。

同じ時間で一つでも多く仕事を終わらせて生産性を上げ 昨日の自分より仕事の出来る自分になってください。


1年、3年と年を重ねるごとに結果が出ます。

10年もすれば、10年前の自分なんて小さすぎてアホに思えます。


10年あれば貯金も出来ます。

始める前にいくらためるか決めてから始めてください。


効率のいい資産形成のやり方書きました ご参考に。

お金はいいですよ。疲れて疲れて「何やってんだろ私、虚しい」と思ってもお金は貯まってます。



↓ラスク無しでお金を貯める方法。


↓フラクタル心理学習ってます。


↓私がいつもやる気満々の理由。



深層心理分析してみませんか?(無料)

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)


深層心理を知ってやる気を出したい方 解決したい事がある方


お電話かメールを頂いたら折り返します。

か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。


丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

手が空き次第、折り返しします

(火)(金)は社員が休みのため翌日以降に折り返します。


gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかったら見落としてます。すみません。


ぜひ挑戦してみてくださいね照れ

「怠け者め!」と責めたりはしないです 深層心理の分析を勉強させていただきたいです。