数年前辞めた男子大学生バイトがふらりとやって来ました。 

一昨日、数年前にウチでバイトしてた男子大学生がふらりと店にやってきました 就活の相談でした。


昔から店に辞めたアルバイトが来るときは だいたい何か壁にぶちあたってる時です。


何でそんな時に私に会いに来るのか?

それは私はいつでもやる気満々、そこが絶対ブレないからですニコニコ


私が絶対やる気を失わない理由。 

その答えは一つ。

絶対損したくないからです!てへぺろ


人は

自分が得する事

損しないようにする事


このどちらかの行動しかできません。

私にとって仕事をしないのは大損の設定なので

いつでもやる気満々です。ウインク



可能なら休まず仕事したいですが、そうするとパフォーマンスが落ちるので(試し済み)週に1日は必ず休むと決めています。



読書は前にも書きましたが現代の錬金術と思ってるので 何処かに儲け話が落ちてないか毎日探してます 滅多には見つからないですがてへぺろ


↓読書と収入の関係を書きました。





もし幸運があったら人は気がつくのか?

いい事=運 もいろいろ研究されてます。


下記の実験では

お金が木にぶら下がっていてそれに何人が気がつくか?


大学校内の木にお金を吊り下げていても94%の学生は気がつかなかった😳らしいです。


結局「運」も探す気持ちがないとせっかく手の届く所にあっても気が付かずに終わる

「運」を上げたかったらどこかに落ちてないか

常に探す気持ちも大切という事ですね。



そのいい事を探す行動が私にとったら仕事や読書です。

とにかく探して探して 見つけた事をやってみてそれがお宝なのか確認して の繰り返しです。


そのおかげか我が家は富裕層に入り私個人では毎月30万円の投資信託が買えるぐらいになりました。(積立ニーサの枠いっぱい買ってます)


↓私が買った投資信託 ドルコスト平均法をお薦めしています。



山ほどの努力できますか? 

下記でも書きましたが 成功するのに努力は不可欠だと思います。


ベートーヴェンによると「努力した者が成功するとは限らないが、成功する者はみな努力している」というのがありますが 残念ですがたぶんこの通りですね、、、キョロキョロ


先日参加した山﨑拓巳先生のセミナー参加者の方からも やる気の出し方 の質問が多く出るそうですからたぶん誰でも努力が必要とはうすうす気がついてる


でも頑張りたくない めんどくさいし、、


が本音ではないでしょうか?


↓山ほどの努力が強運の秘訣 だそうです。


分かっちゃいるけど頑張りたくない人のホンネ 

その理由、はっきりわかってます

誰にでもある深層心理の叫びです。


大人の自分は自身のために何か行動したい 頭では分かってるのに


邪魔をするのは感情です。

やったって上手くいくか分からんし、、

めんどくさいし、、

やって何かになるの?


という考えが浮かんで行動が出来ません。

それ、フツーです。

その大勢の学生アルバイトの考えを


やらないと損


に変えて来ました。卒業まで続けて欲しいという下心のためです。合わせて人のホンネが知りたくて 深層心理も約100万円かけて勉強中です。


やりたくない理由と

やらないと損に考えが変わる理由その内容また書きますね。

なんだか嫌な気持ちになってたら申し訳ありませんてへぺろ