強運になるには、残念ですが努力でした。 

山ほどの努力が必要みたいです爆笑


大富豪が教える読むだけで強運になれる本

斎藤一人さいとうひとり↓


Amazonプライムで無料で読めます。


この本の中に↑が載ってます。


納税日本一の著者がいうのには


強運になるには山ほどの努力 それしか無いと言ってます。まあそうでしょうけどそれを言っちゃあねー 努力の少ない方法を私達は探してるワケで、、てへぺろ




世の中には努力が苦にならない人もいる 

努力か、、

と考えてた数年前、面白い動画を見ました。


お笑いのロザンて知ってますか?


背の高い方が宇治原さんて方なんですが

彼は京都大学卒業で 大学受験の時に毎日13時間勉強してたそう。


それが彼は勉強が好きなので

その13時間が楽しくて楽しくて、ずっと楽しい気持ちで勉強してたそうですびっくり


彼曰く

「勉強してる朝から晩まで楽しかった」って。

ひぃーそんな方がいるんですねー。



そういえば昔TV番組で スポーツ選手のドーピング(競技力を高めるために薬や禁止食品を摂取する)の話題の時 元シンクロのオリンピック選手だった女性が



「クスリを飲むのは競技に勝ちたいだけでなく

あと1回多く泳いだり 走ったり あと1回多く練習するために飲む」と言っていて



オリンピックに出る様な人ってそんな事を考えるんだなキョロキョロ と思いました。少ない練習で勝ちたいと思って飲んでるのかと思ってました。



私も仕事が好きかも 

私も実は仕事が大好きで28才でコンビニ経営を始めた頃は 眠らなくて24時間仕事出来たらどんなにいいだろう といつも考えてましたてへぺろ



9年前に今の海鮮丼を始めた時は 残念ながら飲食業があまり好きでないので店に朝まで居たい とは思いませんでしたが


24時間丼のメニューを考えてましたおねがい何かお客さんが喜ぶ事ないかなーと思って。



もしかしたらそのおかげで「引き寄せ」ができたのかもです。(昨年は1000万円以上臨時収入がありました。)




頭じゃ分かるけど働きたくないのはなぜ? 

理屈はそうでも仕事は嫌ですよね?アルバイトに来てるのに仕事する事を頑なに拒否するバイトを見て何でかなーと考えていました。



自分がお金について勉強した事を当時働いて貰っていたアルバイト達に話していたら


1 卒業までやめずにバイトを続ける

2  よく働く

3  稼いだお金で大学以外にwスクールを始める学生


が多数になりました。


他にもスクールには行かないまでも参考書を買って勉強したり、みんな時間を惜しんで何かする様になって


もちろん就職活動も熱心で 1番優秀なアルバイトは日本を代表する航空会社に総合職で入社しました。コロナの直前のころです。


そんなアルバイト達を見て そんな人生前向きに過ごす人とまだ20才なのにすでに人生捨て鉢になってる人の違いはなんだろ? といつも考える様になりました。


将来はいい生活が待ってる? 

答えは明日が今日より良くなると思ってるかどうか?


と思います。将来にもっと良くなると思えないから

仕事も勉強も何もやる気が出なくて 文句ばっかり言ったり生産性のない事に時間を使ってしまうキョロキョロ


アルバイトたちがやる気が無いと売上が下がるので


仕事した方が得


と心底思える様に教えて来ました。

やる気がないと山ほどの努力(強運の鉄則)もできないですから。


アルバイトに話していた事を初めて社会人の方々に研修しましたウインク



毎日やる気満々になる方法また詳しく書きますね。