フラクタル心理学習ってます。

私はフラクタル心理学って心理学を学んでます。


昨日からカウンセリング養成講座が始まりました。カウンセラー資格を取得後、人生の問題を一緒考えて一緒に解決させて頂きたいと思います。



フラクタル心理学は深層心理を分析して人生の問題を解決する心理学ニコニコ



お金を、貯めたいのに使ってしまう

痩せたいのに食べる


これ深層心理が働いてるから、やろうと思っても出来ないらしいです。



表層意識=今の自分 より 感情=深層心理 の方を優先して人は行動するため。



この深層心理のコントロールが出来たらもっと理想的に動けると思って習ってます。

問題も解決する照れ


入門からスタートして初級、中級と終了しました。写真は中級のみなさんと。


真ん中の張り切ってるのが私。



自己肯定感が低いのは問題?

これよく耳にする言葉で

山﨑拓巳先生ほかフツーの心理学なら


❌悪いところに注目せずにいいところを見ましょう。


となるところフラクタル心理学では

→仕事も何もちゃんとやって来なかったら自己肯定感が低いのは当たり前


⭕️ちゃんと仕事をしましょう。


と教えてます。

仕事でも家事でも勉強でもちゃんとやってきたかどうかは自分が1番よく知っていて


やってない、だから自己肯定感が低い。



容赦なし笑い泣き

自己肯定感が低いなら仕事しろ!


だそうです。


自分責めするのは何で?

これがまたフラクタル心理学では素晴らしい答えで


私はダメ とか 失敗ばっかりして

と思う人、言う人はだいたい


改める気がないチーン


ダメと思うならさっさと直せ!


と習います。

私は経営者なので多くのアルバイトたちを見て

本当にその通り


「私はダメ」と言う暇があったら仕事してね


と、教わるまでもなくそう思ってましたし、多くの社会人の方はそう思っていらっしゃると思いますが


なかなか言えないですよねーてへぺろ



お金なんかいらない自分がいる

結局深層心理からみて貯金出来ないとしたらホンネはこれ。

貯金とか投資信託とか たぶんやれば貯まるとわかってもやる気にならないえーん


これを分析すると

深層心理は6才ぐらいまでの子どもの自分なのですが 子供なのでお金を稼ぐ大切さがわかりません。


お金を稼ぐより遊んでいたい。


そう深層心理が言ってます。

大人の自分は そんなテキトーに仕事して高齢になって 体力も衰えて年金もなくて 困る自分が見えてるので今から何とかしたいのに


深層心理の自分が嫌がるので

それは感情で出てくるから表層意識の自分ではコントロール出来ないんですよねー。



無料相談承ります

承るなんて大きな偉そーに言いましたが よかったら問題解決をやらせてほしい。と思ってます。

勉強がしたいですニコニコ


資産形成したいのになぜか行動できない方

やる気を出したいと思ってる方

問題がある方

お気軽にお電話、又はメールください

何か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。


丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

不在だったら折り返しします


gun6p1@yahoo.co.jp

折り返しがなかったら見落としてます。


また次から金持ちへの道を書きますウインク