海鮮丼店経営者、小さな会社をやっています

多くのアルバイト達にやる気を出させた経験から書いてます。

私が勝手に思う金融資産1000万円〜3000万円のお金を持つ方法を書いてるブログです


↓私がやってる毎月30万円の投資信託『積立ニーサ/私が買った投資信託 積立投資枠か成長投資枠か?』今日は先月私が実際に買った 投資信託を紹介します。上記写真は三井住友銀行で貰った資料 最後に説明しますね担当者さんに掲載許可貰ってます。これは三井住友銀行で貰…リンクameblo.jp


↓リスク無しで資産形成する方法


↓私が絶対やる気を失わない理由。



人生で1番大切なのはお金?

例えば人生について考えた時

「やる気を出した方が人生が上手くいく」



のは共通の考えだと思います やる気を出すためのセミナーや本が多数あるぐらいです。



では何がやる気を出すための1番の原動力になるか考えてみます。



①夢を持つ はよく聞きます。



認知科学によると心底、本当にやりたい事を臨場感を強烈に持てば脳が必要なところへと導いてくれるそう。


そんなん出来ますぅ?私は若い頃 仕事健康家族など全部失って泣きながら暮らしていた時 これを読んでホンキでこの地獄から抜け出したいと思い



書いてある事を真剣にやりましたが無理でしたキョロキョロこの真剣の度合いが 出来たらいいな でなく本当の苦しみの中にいたので全力で取り組みました、現実を変えたくて。→効果なし



②夢でなく欲望を持つ



最近のトレンドだと思います 本でもよく目にしますし先日のセミナーで山﨑拓巳先生もおっしゃってました。


人に言えないような、思わずニヤっとしてしまう願望を叶える事を考えたらやる気が出る と。



→言ってる事は分かるんですが続かないんですよねてへぺろもちろん欲望は叶えたいですが 今日特に困ってないので、


→叶うなら頑張るけど別にこのままでもいいし、、と条件付きのやる気になってしまう。



③お金


たぶんこれが一番やる気の原動力になります。

繰り返しになりますが貯まったらいいな ぐらいでは欲しい物もあるしお金を貯めるのは無理です。→資産1000万円、7年後。爆笑決めてください。



どうですか?

出来たらいいな ではありません。自分がやるかどうかだけです。やれば7年後に1000万円ラブ


↓7年で1000万円貯める方法


7年後収入がほぼ同じの同僚が1000万円貯金してたら平気ですか?



お金の魅力に勝つ「めんどくさい」

ここまでお読みになって 言ってる事は分かるけどね、、と思った方それフツーです。

以前にも書きましたが人は


得すること

損しないようにする事


人はこのどちらかの行動しかできません。

めんどくさい が勝つということは

→動かない方が得と考えてる という事です。



損してもいいんかな?

やる気を出さなかったらどうなるか考えてみます。


高校で2022年から投資信託を授業で教えてるのご存知ですか?


↓日経新聞より


上記は2019年11月の記事ですが2020年私は初めに知りました。


これは国からの「年金制度無くなったらゴメンね」のサインだと思います。



↓自分の老後は自分で考えてます。私がニーサを買う理由 毎月30万円買ってます。




2020年ころは積立ニーサという言葉は知ってましたが高校生だけでなく広く社会人にも

「年金無くなるかもね」のサインが出てる事に気がつきませんでした。てへぺろ



仕事行ったり辞めたりで50代になったら

失業中の50代の方の話しは、極端ですが

私は自身の会社の求人で 20代〜50代の面接をしてました。


求職してるのでもちろん仕事は無いのですが

合わせてもれなく


配偶者、家、車 子供 貯金もありません。

やる気も無くて失業保険を貰い終わってから働く とおっしゃいます。仕事はお嫌いみたいキョロキョロ


50代だと膝が悪かったりもします。



学生は将来を考えます

この話をするとほとんどの大学生は恐怖を感じるみたいで


仕事も熱心にしながら自分のバイト代でダブルスクールなどを始めます。


→何もせず迎える50代がよっぽど怖いから と思います。


このブログの読者さまはどうでしょうか?

何だか不安で、何かしようと思いました?


年とって年金も無くて、お金も無かったらどうなるんだろう、、


不安なのにそれでも働くのが嫌だとしたら

深層心理に理由があります。


何故、働いて収入を増やした方が得とわかってるのに働きたくないか?


その深層心理をまた書きますね。