備忘録・山陰の旅 最終回 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新は

 

備忘録の旅行記最終回です

 

本日もお付き合い願えたら嬉しいです

 

 

心地よい眠りから覚め

 

部屋の露天風呂を浴びてよりスッキリして

朝食会場へ

 

 

ご飯は五穀入りのお粥

かつお出汁あんをかけて頂きます

のどぐろと干しカレイは炙って

宍道湖産の蜆たっぷりのお味噌汁もOK

 

適量の朝食を完食し

11:00のチェックアウトを待たずに

『気を付けてお帰り下さい』のお守りを頂き

ホテルを後に

三日目の予定を熟します

 

画像で想像を膨らませベタ踏み坂を渡ることに……

 下差し

 

何のことはないビックリマーク

ゆるやかーーーな普通の橋えー

 そんなちょっと騙された感有りの橋を通り抜け

水木しげるワールドへ

この通りには

妖怪たちのブロンズ像177体が立ち並んでいます

 

妖怪神社もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街灯も目玉ビックリマーク

 

 

水木しげるロードを散策した後は

この旅最後のスポット

彼の出身地である境港へ車を走らせます

生のクロマグロやカニの水揚げは日本一だそうです

 

早速

海産物が揃う人気のスポットの市場へ

 

焼き立てサザエが旨しでしたグッ

 

市場内をウロウロ行ったり来たりで

 

境港サーモンやスルメイカ等々を買い込み

 

米子自動車道に乗り帰路に着くことに

 

途中蒜山高原SAで敢えて遅い昼食を

 

蒜山蕎麦と山菜おこわ膳

 

ちょっと重いかなと思いつつ

 

夕食を免れたい目論見もありつつ完食

目論見は見事に崩れました

 

このお蕎麦が思いのほか美味しくてグッ

 

サービスエリアで探したけれど乾麺しかなく

生蕎麦はget出来ず

 

お腹重いと言いつつ… これは別腹で

下差し

旅の締めくくりはサービスエリアの

ソフトクリームでした

 

今回もシニアのゆるりドライブ旅でした

 

長々ととりとめのない備忘録に最後までお付き合い頂き

ありがとうございました

 

お終い

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村