備忘録・山陰の旅 Ⅳ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新は

 

備忘録の旅行記です

 

本日もお付き合い願えたら嬉しいです

 

 山陰の旅二泊目は

米子市の北側

日本海に面した山陰を代表する 海辺の温泉地

 

鳥取県は皆生温泉です

    

白砂青松の美しい海岸線と中国地方最高峰の

大山を眺めることができ

「日本の渚100選」「日本の白砂青松100選」

「日本の夕陽・朝日100選」

「都市景観100選」「日本の水浴場88選」

に選定されています

 

 堪能した足立美術館を後に

 

こんな温泉地の初めてのお宿へ

 

 

 

 

 

 

チェックインして夕食までに

部屋の露天風呂ではなく

貸切の露天岩風呂へ

 

 

お風呂上がりにグビっと🍺行きたかったけれど

 

残念ながらそのサービスはなく

 

夕食時の楽しみにとっておくことに

 

では夕食です

 

 

乾杯🍻で温泉で渇いた喉を潤しましょ

美味しー音譜

どんな美酒よりも

やっぱり乾杯のビールが最高グッ

 

 

 

 

 

 

上差し

サンセットや

遊歩道のこんな景色を眺めながらの夕食でした

下差し

 

昨夜に比べてちょっと多目でしたが

 

何とかお腹に収めて💦

部屋に戻り

 

日常では考えられない好き勝手にグータラ

 

旅行に出た時限定のフリータイム照れ

 

日付けも変わりそろそろベッドに入りましょ

 

つづく

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります♪

どうぞよろしくお願いいたします