旅行記 Ⅰ おー寒っ事件! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

淡路島一泊二日のフグ旅行

備忘録です

 

我が家

ここ最近のフグ三昧は 何れも淡路島です

 

2018年  2017年  2016年

 

今年2019年は

 

シニアにして

昨年民宿デビューした 南海荘へ

 

 

新年らしい設えです

 

 

最近では 珍しいこたつが~

 

陽射しが入る南向きの暖かい部屋

 

今回も

トロットロのうずしお温泉が楽しめるお部屋でしたが

 

早々のチェックインだったので

 

誰もいない初めての大浴場へ

(大浴場と呼ぶほどでも・・・)

 

ところが ところが・・・

 

思わぬアクシデント

きゃっー 

湯船は 水風呂状態 ガーン

シャワーも水ー ガーン

 

宿の女将さん曰く

 

『オイルが 足りなくて・・・』

 

!? !? !?

 

申し訳なさそうに

 

『部屋のお風呂は 大丈夫なので そちらで』

 

温泉ってどういう仕組みになってるのかな・・・

 

こんな経験初めて ビックリマーク

 

真冬の悲しい温泉でした えーん

 

お料理については

とびきりの料金を払うホテルや旅館以上の価値あり

と感じて

 三度目の投宿だったのに・・・

 

ちょっと残念でした

 

温泉に入って風邪ひいたら

 

なんのこっちゃー ですよね

 

ボヤキは この辺で

 

今回も

お食事は大満足でした

 

では フグ三昧の夕食です

 

 

 

 

てっさ

 

白子焼き

 

唐揚げ

 

てっちり

 

 

雑炊

 

 

 

 

 

お腹 はち切れそう 照れ

 

白子の美味しさ大満足でした

 

水風呂事件さえなかったら

 

全て大満足だったんですけど・・・ ネ

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村