ふぐを美味しく頂き 帰って来ました

歩くと 汗ばむくらいの陽気
暖かい淡路島を ゆったり のんびりシニア旅でした

早目に 宿に到着
今回の宿は 露天風呂付きの部屋

ロビーの餅花もモダンな感じ
ウエルカムスイーツは おぜんざい と 枇杷茶
水に浮かべた 花たちもいい感じ
  
  

 
お部屋も広くて なかなかいい感じ
ベッドルーム 10畳の和室に 続いてゆったりのソファー
テラス続きの露天風呂も 周囲をかこってあり 寒くありません
気に入りましたぁ

そして 夕食は

 
 先ずは ビールで乾杯
『 どんな美酒よりも 乾杯のビールに勝るものはない! 』  
ホント 納得!!
  
てっぴのぬた和え
てっさ 
ひれ酒  日本酒はあまり好まないのですが ひれ酒だけは別です

 
焼きふぐ 塩ポン酢、柚子胡椒味噌で頂きます
白子ポン酢和え
焼き白子 クリーミーでもう ◎  
 
 
  ふぐのたたきのにぎり
ふぐのから揚げ
てっちり


  
最後は 雑炊
デザートは レモンのシャーベット
紅茶
 
今回頂いたふぐは これ↓

 
 
  
食時処から望む中庭の景色も・・・いい感じでした
 
  
次回は 鱧の季節に もう一度訪れたいお宿でした