旅行記の続きです

よろしかったら お付き合い下さい カナヘイハート

 

 水仙郷を後に

 

この日の宿

 ホテルニューアワジ別邸 あわじ浜離宮 

こちらへは 二度目の投宿です

      

ホテルの玄関ホール

らせん階段を上がって 2階へ

 

パブリックスペース

 

ライブラリー   レストラン   セルフラウンジ  

 

 

早くに 到着

大浴場 露天風呂は 温泉 貸切状態 カナヘイうさぎ

 

まぁ それを狙って 早めのチェックインでした

 

今回は

特別フロア専有露天風呂付きのお部屋でした

 

リビング 和室 ベッドルーム テラス

我が家のマンションより広ーい ショボーン

各部屋に テレビ 

二人で 三台 びっくり

 

飲み物はセルフで         洗面所

ベッドルームにはアクセサリーケース      露天風呂      

 

 では 夕食です

 

カナヘイきらきら 淡路島3年とらふぐ丸ごと1本会席 カナヘイきらきら

( ちと大層な・・・ )

 

 

旬の味覚プレート

( 契約農家の地野菜と魚介)

 

地野菜いろいろ ごぼうのキャラメレーゼ

アオリイカのぬた和え 松風仕立て チーズソースで

なまこ

 

 

 

白子のカッペリーニ

麺は 淡路のちどり糸そうめん

 

てっさ

 

焼き白子

 

丸ごとてっちり鍋

野菜は

スイスチャード 淡路たまねぎ 

オレンジクイーン白菜 生しいたけ

 

これらのふぐ身の部位を頂きました

 

『とおとうみ』 は外の皮とふぐの身の間にある内の皮のこと

 三河 ( 身 皮 ) の国の隣に、遠江( とおとうみ ) と言う国があったことから

言葉遊びでついた名前だそうです

 

唐揚げ

 

雑炊

 

淡路島黒ゴマプリンと苺のパフェ仕立て

黒豆添え

 

 

もう お腹パンパンの 満腹状態で

部屋の 露天風呂へは入らずに

寝てしまいました 大泣きうさぎ

 

 

翌朝 取り返すかのごとく

朝食 と 朝食後 二度も ゆっくり楽しみました

ヌルヌル じゃなくって とろっと とろみたっぷりの

温泉 いい湯でしたぁ 温泉

 

                                             下のランキングに参加しています                  

                     ポチッと応援 ( クリック ) して頂けたら励みになります♪

 


人気ブログランキングへ

 


レシピブログに参加中♪