少年の心を持ち続ける男
昨日からの花粉症のせいで
自宅のゴミ箱が
ティッシュで満杯。
ふと中学時代に
部屋のゴミ箱がティッシュで溢れて
母親に知られまいと
ゴミ箱ごと証拠隠滅をはかったら、
見事に一人キャンプファイヤーになったことを思い出した夜。
明日はゴミの日。
東京都は半透明ゴミ袋。
わざわざ時間をかけて
スーパーの袋に詰め替えて
中身が見えないように2重構造にする私。
やってることは
15年前と変わらない
少年の心を持ち続ける私。
そんな私に
「もう、ほんっとにこどもなんだから
」
って言ってみたい年下の女性は
携帯番号を明記の上
どしどしご応募ください。
28年目の初体験
北海道で24年
東京に来て4年
苦節28年にして
ついに
ついに
ついに
花粉症になりましたー!!!
今朝会社に行くと
突然鼻水が出だし
昼過ぎからはくしゃみが止まらなくなりました。
北海道にはスギ花粉がないらしく(たぶん)、
東京にくるまえは
周囲を見渡しても
花粉症になっている人はいませんでした。
花粉症は
鼻の奥にある花粉タンクが
満タンになった瞬間からスタートして、
一生直らない(らしい)ですが
26年間東京に住んでいる後輩はまだなのに、
ぼくの花粉タンクはよほど根性ナシなようです。
そんな不甲斐ない自分がやりきれず、
今日も痛飲してしまったので
オチがありません。
28歳
バケツプリンを食べたい!
という、
男の永遠のロマンを
ちょっとだけかなえるプリンが
セブンイレブンに売っていました。
結論
バケツプリンは、いらない。
さすがにこのサイズでも
くど過ぎでした。
やっぱ100円サイズが
「もう少し食べたいなあ・・・」
ってなくらいがちょうど良い。
それでも
「オラ、バケツプリンがなまら食べたいべ」
というピチピチ男子諸君は
セブンイレブンに行ってみるといいよ。
ロンリーファットボーイ
今日は蒲田の多国籍パブで4時間ぶっ通しでした。
いつも思うのですが
フィリピーナは
どうしてあんなに歌がうまいのでしょう。
もともと英語圏なので、
英語がうまいのはわかりますが、
日本中どこのフィリピンパブへ行っても
みんながみんな歌が上手い。
ほんとプロ級です。
腰がくびれているわりに
お尻と下っ腹が出ているのもみな同じ。
そんなフィリピーナに
い つも言われる一言
「フィリピンニ行ッタラ絶対モテルヨ♪」
ベトナムでも言われました。
どうせ、日本じゃもてませんよ・・・。
どうやら、あっち方面の顔らしいです。
28歳
彼女にロンリーチャップリンのデュエットをリクエストされましたが、
勉強不足でイマイチでした。
よーし、落とせ落とせ!!
清美と雅之
若者たちへの苦言
私はちまたのダメリーマンの例にもれず、
無類のマンガ好きです。
一時、
このブログを運営している
に影響されて
ビジネス書を買いあさりましたが、
それらはアマゾンからのビニールをかぶったまま
ダンボールに山積みされています。
ということで毎週
月曜日:ジャンプ、ビックコミックスピリッツ、ヤングマガジン
水曜日:サンデー、マガジン
木曜日:ヤングジャンプ、ヤングサンデー、モーニング、チャンピオン
土曜日:コミックバンチ
他:月刊マガジン、月刊ジャンプ、近代麻雀、ビジネスジャンプ
を立ち読みするのが日課(週課?)になっています。
ただでさえ立ち読み時間がかかるのに、
今日みたいに月初めで、かつ月曜日が祝日となると
肩こり発生の1時間コースになってしまいます。
そんな立ち読み歴15年の私ですが、
下北に引っ越してからというもの
非常に気になることがありまして。
もともとジャリが多い場所というのは覚悟していたのですが、
土曜の夜ともなると
コンビニはジャリラッシュ。
奇声を上げる、ぶつかってもシカト
なんてのはまだ許せますが、
立ち読みのマナーが悪すぎる!!
2列になって通路をふさぐわ
並べてある雑誌の上に平気でマンガをおいて読むわ
立ち読みのくせに、平積みの3冊目からとるわ
あげくの果てには袋とじを破ってるし。
ちょっとまて!と。
立ち読みというのはタダ読みなんだから
あくまで店と購入者に迷惑をかけてはいけないわけですよ。
マンガを乗せて雑誌の上部を潰すなどもってのほか。
まして袋とじは、
なけなしの数百円を払ってまで買ったものだけが味わうことができる
至高のお宝。
金のないジャリは触れてはいけない聖域なのです!
プロのタチヨミストとは
通路をふさがず
読むのは一番上の汚い本
混んでいるときは別のコンビニへ移動
隣のタチヨミストとは一定の距離をおき
袋とじという聖域に思いを馳せつつ
読み終わったら元の場所に戻す
平積みの場合は題名が見えるよう逆さまに
そして、店を出るときには必ず1品買う
(リア・ディソンの袋とじの場合は迷わずその雑誌を買う!)
それが、おとなのマナーだお!!
おまえらみたいなクソジャリがいるから
「立ち読み厳禁」
のフダが立てられたり、
雑誌1個1個を縛られたりするんじゃろがい!!!
ってなことを
以前登場したヒゲ評論家 の友人に話したところ
「立ち読みしている時点でおまえがすでにマナー違反」
「っていうか社会人なんだから、買え!!」
ごもごもごもごも
28歳
自分だったら
年相応の包容力がほしい男
昨日、
人生で初めて他人の痴話ゲンカ
→別れ話
を聞いてしまいました。
帰りの電車で隣に座った、
年は・・・20代前半というところでしょうか
電車の中で手をつなぐくらいのラブラブカップル。
私は例のごとく
「おれに近づくとヤケドするぜ(正確には・・・どうせおれは一人もんだよ)」
オーラを出しつつ、貴重な睡眠時間をむさぼろうとしていたのですが
突然、
カップルの雲行きがあやしくなりました
「おれの方が強えーって」
「いや、あっちの方が強いと思うよ」
「ぜってー、おれだって」
「うーん・・でもたぶん・・・」
(ていうか何が強いわけ?何でそんな話に・・・)
「なんだよ、おまえ、マジむかつくんだけど!」
(うわっ、男いきなりキレだしたよ)
「・・・・・。」
(あーあ、彼女黙っちゃった・・・)
「っつうか、マジありえねえから!!」
(彼氏、つまんないことで怒んなよ。ガキだなあ)
「何、なんかキモいんだけど。ホント女の子みたい」
(おっ、彼女強いねえ。それに比べて彼氏は・・・)
「おまえ、前の男より弱いって言われたらムカツクべ」
(あぁ、前の彼氏との話か。そりゃ怒ってもしゃあないわ。っで、何が強いの?)
「・・・・・」
「だって、おまえはムカつかねーか?前の女より全てが劣ってるって言われるの!!」
(いや、飛躍しすぎだからっ!すべてなんて一度も言ってないし!!っていうか若いな、おまえ・・・。で、何が強いの?)
「・・・・・」
彼氏から私の方へ肌が触れ合うか触れ合わないかくらいの距離まで、座り位置を直す彼女。
(おっ!なんだ、やっぱりおれの方がいいか。そうだよな、20代後半の男のほうが包容力があっていいぞ♪)
「もう、ほんっといい。マジうざい。別れる」
(別れ話まで行ってるし!って、彼女泣いてるし!!!)
(どーすんの、おれ?どーすんのよ)
答え・・・途中の駅でそそくさと降りる
こんな
オチもへったくれもない文章をアップするくらい、
仕事が忙しくて更新できませんでした。
ちなみに、
その日はその後原宿で同期の女の子と飲んだのですが、
その某テレビ局デレクター(年収800万)の彼氏がいる
2歳年下の美人さんに
「sg-33は包容力がないからダメなのよ」
と、言われてしまった28歳。
今日初めて食べに行った、近所のカレー屋のママさんと
ひょんなことから
あの不動産屋の23歳の子の話になって
「あれくらいかわいくて一生懸命になられたら、男の子だったら勘違いするかもね」
と言われてドキッとした28歳(独身)
石橋を叩いて渡る男
今日は
大学時代の同級生では唯一と言っていい、
女友達と渋谷で飲んできました。
久々にあった彼女、
いやー、ほんっとうに美しくなってました。
元々学生時代から凄くかわいい子だったんですけどね。
で、
学生時代から男が途絶えたことがなく、
彼女に惚れた男は皆人生を狂わすほど彼女につくすという
小悪魔で鳴らしていた子でしたが、
ついに結婚するそうです!
嬉しいやら、寂しいやら寂しいやら寂しいやら。
そんな彼女とは、
実は4年ぶりに会ったのですが
彼女に会うために昨日の私がしたことといえば、
①部屋を掃除した
②シーツと布団カバーを換えた。
③歯ブラシの買え置きを備えた。
④パソコンのエロ動画を隠しファイルにした
28歳
そんな自分が
寂しいやら寂しいやら悲しいやら。
当然この時間に一人帰宅です・・・。
言刃
年明け一発目の
キャバクラに行ってきました。
(もちろん仕事ですよ)。
例のごとく
「声いいよね~」
からスタートして
「肌もすっごいきれいだよね~」
ときたもんだ。
って、あれ?
タッチなし??
(ちょっとタッチが嬉しい年頃)
初めて行った店にも関わらず、
いい加減聞き飽きたので
思わず
「声だけかい!って、今度は肌だけ???!」
と突っ込みを入れてみましたところ
見事に
「顔、いいよね・・・」
と刺されました。
教訓
部分的であっても、具体的にほめらているうちが華
そんな世田谷キャバクラ初体験の夜。
奇跡の出会い
2003年1月18日に、
当時好きだった人に就職祝いにもらった腕時計。
彼女との別れのときも
社会の波にもまれ続けた日々でも
決してくるうことなく
正確に時を刻み続けていた時計が
4年後の1月18日
ピタリと動きを止めました。
時を同じくして
過去のブログでも登場した
友人の赤さん が
予定日より2週間も遅れて、
この世に誕生しました。
まるで、
この日に産まれることを望んだかのように。
僕たちの時間は
何かに導かれるように
動き出した。
きっと彼女は
ナイスバディーな美人のお母さんに似て
素敵な女性になるでしょう。
そしてある日、
彼女は知ることになるのです。
自分には運命の人がいることを。
そしてその人は思ったよりも近くにいることを。
これは私と彼女の
これから20年の歳月をかけた
あまりに運命的な恋物語の
スタートライン・・・。
だからお母さん
観念して
「娘さんを僕にください」
(ついでに婚約祝いで新しい時計もください)
28歳。
僕は誓う。20年後の君を今と変わらず愛している。
そういや、
20日には北海道の親友にも次男が誕生しました。
重ねておめでとう!(男だからおまけ程度で)
生まれ出るきら星
2215試合連続出場の世界記録(当時)を残し
プロ野球歴代5位の2543本の安打を放ち
国民栄誉賞も受賞した『鉄人』
映画評論、ファッション評論で人気を博す
双子界、そしてオカマ界の第一人者
ダンス・ウィズ・ウルブズでアカデミー賞作品賞、監督賞他6部門を受賞するなど、
ハリウッドで一時代を築いた俳優
お笑い界の巨匠にして文筆家、
映画監督としてはベネチア国際映画祭グランプリを受賞
日本が誇るマルチな天才
今日1月18日は
他に類を見ないほど
傑出した人物が誕生した日である。
そして、ここにもう一人。
0時を回っても、いっこうに誰からもおめでとうメールが来ず
すでにセンター問い合わせ回数は2桁を数える
痛い系の旗手
「あれっ?もう地下鉄出てるよ???」
の
ただいま。
・・・・・・。
誰も言ってくれないから、自分で言っちゃお。
誕生日おめでとう
えーと、
今からでも遅くないので
これを見た人は、おめでとうメール送るといいと思うよ!
28歳
ドコモ・メールセンターの一刻も早い復旧を求む
というブログを書こうと思っていたのですが、
ただ一人、おめでとうメール送ってくれた人がいましたー!!!
あざーっす!
もう、あなたに私の○○をささげたいと思います![]()
(っつうか、ひとりかよ・・・)
また、つまらぬ歳をとってしまった・・・
