2月3日
15時44分
無事、次男誕生。
今回は途中で嫁が痛みに耐えきれなくなり、
事前に準備していた無痛分娩。
戦争と化した前回に比べると、今回はいたって平穏。
そのせいなのか、2番目だからなのか、
感動はしたものの、予想以上に冷静だった。
いやあ、でもやっぱいいね。生命誕生は。
そしてかわいいね。息子。
トリプル目指します。
今年の最後に
仕事納め。
昔の取引先と久しぶりにしこたま飲む。
明日は早起きでゴルフ。
家に帰ると着替えなど、ゴルフ の準備が整っている。
目覚まし時計も6時半にセットしてある。
ふと、思った以上に自分は幸せなのかもしれない、と思う。
そんなことに気付かされた2012年の末。
来年はもう少し嫁にやさしくしよう・・・。
世界の皆さん、これが日本人ですよ~!!
震災がれき受け入れマップとそれを作った人たちのサイト
http://
これが日本人。
これが本音だよね。
くそくらえ。
あんだけ募金して、
あんだけ祈り捧げて、
あんだけ「私にできることは?」
なんて言ってたのに。
ほとんど日本国民全員言ってたろ??
結局対岸の火事。
結局自分さえ良けりゃあいいんだよね。
わかってたけどね。
わかってたけどさ、
震災後、日本がひとつになったっぽくて
少しだけ日本人であることに誇りを持てて。
期待しちゃってたんだよね。
とりあえず、募金した人と
被災地に祈りを捧げた人のいる地域は
震災がれき強制受け入れなっ!
もちろん中野区(現住所)も、札幌(地元)も
問答無用で受け入れます!!ねっ
33歳。
反対している人は、ほんの一部なんだろうけどね。
ここんとこストレス過多なんで、
ついぶちまけちゃうのね。
なんだかなあ・・・。
格差社会?結構だろ
消費税上げる、その財源は最低補償年金。
アホなの?
消費増税はやむなしと思っている。
むしろ経済対策、国の債務解消に少しでも役立てるのなら、さっさと上げろとすら思っている。
それが何?最低補償年金??
まだ言ってんのか???
誰も年金なんて払いたくないんだよ。
年金払うくらいなら自分で生保の養老年金に積み立てる方が
よっぽど将来有益なんだから。
だけど、これまで日本を支えてきた年金受給世代を支えなければならないから、
しかたなく払うわけでしょ。天引きされても文句は言わない。
それは義務だから!!
義務も果たしていない奴らに年金受給の権利なんかあるわけないだろ!!
払わないもん勝ちじゃん。
だったら、サラリーマンにも払わない権利をよこせよ。
選挙対策か?お得意のポピュリズムか??
年金や税金すら払えない奴らを国民とは認めない。
いっそ選挙権すらはく奪すべき。
格差社会?
結構じゃないの。
頭だろうが身体だろうが、持ってるもんを使って、必死に働いた奴が良い暮らしをする。
それの何が悪い?
格差是正のデモ??
そんなことやってる暇があったら働けよ!!
1日中懸命に働けば一万円以上になるんだから。
仕事なんて選ばなければいくらでもある。
東北に人が流れて、ただでさえ首都圏は今労務難なんだから。
歩いているだけで金もらえるなら
みんな働かずにデモばっかしてる。
責任転嫁も大概にしろや。
格差社会の問題は
ピンキリで言うところのピンが悪いのではない。
キリの奴らが問題。
そこのところを履き違えてるカスはホームレスでもやってればいい。
少なくとも、この日本では生きる権利は保障されてるのだから。
十分でしょ。
ひょんなことから甘えたカスと接触する機会があり、
1日中むしゃくしゃしてました。
ただでさえ飲み続きで体調悪いのに・・・。
1週間毎晩終電まで相手に気を使って飲んでみろ!!ってんだ。
デモしてるようなカスどもにできるわけがないだろ!!!
ちょっとスッキリ。
そういえば、この間中野区役所に書類を取りにいったんだけど、
窓口の対応がビックリするくらい良かった。
一人だけではなく、相対した人が全員。
数年前は対応の悪さに腹が立った記憶があるので、
非常に素晴らしい変化です(一般企業なら当たり前だけどね)。
ようやく公務員も危機感を抱きはじめたのかな?
みんながホスピタリティをもっていれば、叩かれることだって少なくなるよね。
野田聖子。ダメだ、やっぱ気持ち悪い
http://
本当に気持ち悪い。
自分のエゴで命をもてあそんでるとしか。
本当に気持ち悪い。
酔っているからだけではないと思う。
こんな人間を親にしてしまった、
現代の科学を恨む。
30代で思い立ったら即行動ってどうなの?な男
思い立ったら即行動!!
が私の性質。
若いころは得することが多かったけど、
社会人になって、30代にもなるとね。
先の先を読み、思慮深く、計画を立て、準備をしてから物事に取りかかる。
のが周りでは当たり前となり。
まあ、よく失敗しましたよ。
たぶん会社の上司や同僚からは
「こいつバカなの??」
って思われてること請け合い。
学ばない男32歳。
今日もそんな失敗。
久しぶりに何となくテレビを見ていた。
スマスマ。歌のコーナー。
「想い出がいっぱい」
最近出たっぽい女の歌手。
またカバーかいっ!!!
ったく最近の若いやつらは。
才能ないことをいいことに
まあ、しょーもないカバーばっかり。
何?MINMI??
どんなもんだおい。
早速You Tube。
すいません。
なまらカッコいかったべや。
早とちりしてチャンネルかえてごめんなさい。
こりゃ、要チェックやわ。
32歳(ジュニア2歳半)。
MINMI。
つうか年上だし…。
シャナナ、出たの2007年だし
どんだけ疎いんだよ!!
ドラフト追記
ふと思った。
菅野に事前挨拶をしなかったのは
しなかったのではなく
できなかった。
チームの顔すら引き留めない、
選手に固執しない球団。
来るもの拒まず、去る者追わず。
そんな球団があえて仁義に反してまで
強硬指名したのは…。
きっと事前挨拶してたら、
何らかの大きな力が働くからでは??
恐るべしナベツネ。
でも個人的には
球団に固執する選手は
こっちから願い下げ。
球団の思惑通り
人間的にも成長してほしいなあ。
ドラフト2011
今年のドラフト。
我らがファイターズ
やると思った!
強硬指名。
今だから言うわけじゃなく、
昨日のテレビの菅野特集を見た時に
なんとなく、本当にやりそうな気がしてました。
得意なんだよね。
強硬指名。
長野には蹴られたけど。
そして相変わらずの神懸かった引き!
昨年の斎藤
2007年の中田
長野も強硬指名の末巨人にくじ引き勝ち。
ここ最近ではずしたのは
田中マー君くらいじゃない?
(一番欲しい選手だったけど…)
それにしても菅野君。
少しかわいそうだったね。
Numberの昨年のドラフト特集に書いてあったけど、
日本ハムファイターズは
ドラフト戦略において、
実力があることはもちろんだけど、
最も重視するのは人柄。
素行の悪さで各球団に敬遠されていたダルビッシュを
単独1位指名したのは人間的に育つ確信があったから。
中田もそう。
そういう意味ではファイターズに指名されるというのは
非常に名誉なことだと思います。
少なくとも、昨年の澤村は強硬指名しなかったから。
ファイターズの話を聞いてみて、
それでも巨人に行きたいのなら
指名拒否をすればいい。
それも人生。
でも会見を見ていると、何となく
入団しそうな気がする。
周りの大人たちが邪魔しなければね。
本当にいい球団ですよ。
我々ファンは入団を心待ちにしております。
32歳。
お久しぶりです!
ジュニアは2歳になっちゃいました。
かわいくてかわいくてしかたない。
日を追うごとに可愛くなるねえ。
そして日を追うごとに老けていく自分を実感する日々。
最近はそんな人生もいいかな、と思っている
小さくまとまったお父さんでした。
※ちなみに雄星もはずしてた。一昨年。まあ、いらないけど。
巨人って本当にバカか??
プロ野球セ・パ分離開幕
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/professional_baseball/?1300351008
個人的にはパ・リーグに賛成。
選手会が全員一致で反対しているなか、強硬開催しても
最高のプレーが見られるとは考えられない。
ただ、これには賛否があるので
決まってしまったものは、まあ、しょうがない、とも思う。
現状は東京電力管内が節電、輪番停電している中なので
もし開催するとしても屋外のデーゲームか
東京電力管轄以外の球場でしょう。
25日、巨人-横浜
東京ドームのナイター。
はぁっ????
巨人は本当にバカか?
いっそ東京ドームだけ停電にしてほしい。
巨人ファンの皆様へ。
あなた方はそれでいいんですか?
球団が暴走したら、ファンが制御すべき。
いい加減声をあげないと!!
これではプロ野球がダメになっちゃうよ?
開幕戦入場ボイコットくらいの荒療治が今の巨人には必要。
12球団のファンが応援するからさ。
思ったよりも悪くないんじゃないかと、本気で思えてきた。日本
震災から3日。
死者、不明者がどんどん増えていく。
もうこれ以上犠牲者が増えないように、ただただ祈るばかり。
今回の震災では世界中から応援、励まし、祈りの声が届いてる。
スペイン、セビージャ-バルサ
イギリスの新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/erp11031320400011-n1.htm
Pray for Japan
<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm13845978?w=320&h=240"></script >
世界中から声を届けられる国。
もしかしたら、日本は、日本人は案外素敵な人種なのかもしれない。
少なくとも今は、素直にそう思いたい。
これはきっと、私たちの古い祖先から
脈々と受け継がれてきた日本人という資質が
世界の人々に評価されているからじゃないかと。
停電中の横浜でコンビニに整然と並び、
粛々と数少ない商品を買っていく人々。
首都圏の交通網がマヒして
1m進むのにも何十分もかかるなか、
クラクションの音が一切聞こえない渋滞。
電気供給量が少ないと知るや
東京電力が輪番停電を1日止めてしまうほど
節電をしてしまった首都圏。
国連事務総長が
「日本は世界中の困っている人を援助してきた最も寛大で強力な援助国の一つだ」
「できることは何でも、すべてやるつもりだ」と表明
こんな時だからこそ、初めて見えてくる本質。
今までも、そして現在も日本人は思った以上に悪くない。
今、ネット上では支援の声、活動が次々と出ている。
「何かできることをしたい」
という思いが溢れている。
ネット社会の発達で
これまで出したくても出せなかった声を
届けるすべを得たから。
テレビや新聞で作られた世論ではなく、
日本人の生の声が聞けるから
思いはひとつになって、どんどん膨れ上がる。
良いじゃん!日本!!
今は、今しばらくは、何の疑問ももたず、そう叫びたい気分。
そんな時があってもいい。
32歳。
心ばかりの募金をする。
「○円も??」
と言った嫁に、
改めてショックを受けた今日この頃。
1歳8カ月の息子が
お母さんといっしょの踊りより、
マイケル・ジャクソンに激しく反応したことに
心癒された春。
早く、皆が笑いあえる日がくることを願って。

